GP-Life is Good!!

kenkenのガンプラ作成を中心としたいろいろな趣味のブログ

仕事ぢゃなければ・・・

2010年10月22日 | 日記
 楽しい紅葉シーズンど真ん中の登山だったのですが。
 登山道で崩落が発生し、急遽、現場確認と岩の除去のため山に登ることに。
 
 現場に着くと、大きな岩が登山道を塞いでいました。
 周囲の落下の危険がある岩を撤去(人力)し、周囲にトラロープを張って危険な場所には近づけないように規制。
 最後に、注意喚起の看板を登山道に建てて任務完了。

 登り始めた時はガスが出ていましたが、途中からは晴れていい眺めを楽しむことができました。
 ホント、仕事ぢゃなければ楽しい1日でしたね。

  

 噴火口越しに見える磐梯山

 

 稜線に建つ鉄山避難小屋(真中の小さい建物)

 

 紅葉に包まれるくろがね小屋(年中無休)


 ※そんな訳で、ズゴックは進んでおりません。

 

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれーしょん (おまそこ)
2010-10-23 10:08:05
登山道の管理も仕事の内とは知らなかったよ。 
お疲れさまです。
前回のツーリングはkenkenが参加できなかったので、
紅葉が綺麗なうちに行けると良いね。
みんな稲刈りと言う名の強制労働も終わり、余裕ができるかな?
その時はkenkenのニューマシンを楽しみにしてるよ。
返信する
Unknown (kenken)
2010-10-23 23:06:28
○おまそこさん
 まあ、この仕事やってると色々出てきますな。
 イベント終らないとツーリングは行けないので、紅葉過ぎて雪中行軍になっちゃうね。
 来年の春までおあずけかな??
返信する
Unknown (J.J.)
2010-10-24 12:05:28
いや~そんなコトまでやるんだ!?
大変な仕事なんだね~。
お疲れさま~。

こりゃあ大量に肉でも食わんとやっとやれんな~。
肉食いに行こうよ!肉!ミート!

次の制作会あたりかね~。
返信する
Unknown (プロフェッサーTK)
2010-10-26 10:13:11
毎日ラヂオ聞いてま~す

kenken

「そうですね」多すぎwww(爆)
返信する
Unknown (kenken)
2010-10-28 22:41:54
○J.J.さん
 登山者も観光客なので、こういう仕事も出てきます。
 まさに、体力勝負ですな。
 肉、いいですね~。汁がしたたってるの食べたいです!

○プロフェッサーTKさん
 そうですね~。
 アナウンサーの問いかけには、これがしっくりくるかなと思ってましたが。
 いい返事があれば、教えてください。

 そんなラヂオ放送も、明日で最後です!
返信する

コメントを投稿