GP-Life is Good!!

kenkenのガンプラ作成を中心としたいろいろな趣味のブログ

ズゴック(その7)

2010年10月14日 | ズゴック
 ズゴックにサフ吹きまして、ヒケのあるパーツ等の修正です。

 サフを吹くと、スジを彫りなおした時にはみ出してた箇所や、細かいキズなんかが出てきますね。
 これを処理しないと、完成時にキズが目立ってしまうので溶きパテで埋めます。

 完成後に、こういうキズ等を発見すると、そこにしか目が行かなくなってしまいまして。(いつも修正してるんですが、必ずどこか漏れてます。orz)
 せっかく作るのですから、目標としている「ガン見上等」に見合う仕上げにしたいものです。


 

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (batora)
2010-10-14 23:22:02
ここにもガン見上等がいたね^^
ちゃんと表面処理してるね~
こういうの苦手だから見習わないと・・・

完成楽しみにしてるね
返信する
Unknown (たみー)
2010-10-14 23:59:54
お言葉に甘えてガン見させていただきます(笑

おれも表面処理でないてます。。。
返信する
Unknown (M’s)
2010-10-15 09:14:50
「ガン見上等!」

言ってしまった手前やらなくてわ(T_T)
オラもキツいわ!

返信する
Unknown (プロフェッサーTK)
2010-10-15 10:12:32
毎日ラジオ聞いてま~ス♪


返信する
Unknown (J.J.)
2010-10-15 10:35:20
うむ!その心意気やよし!


ぼくももうすぐその地獄に突入なんだよね…(泣)
返信する
Unknown (kenken)
2010-10-15 23:20:42
○batoraさん
 目標を上に持って、近づけるよう頑張ります。
 修正しても、必ず2,3か所漏れがあるんですよね。ダメダメです。

○たみーさん
 たみーさんのガン見に応えられるよう、しっかり仕上げたいと思います。
 表面処理は、デキに直結するので油断できません。

○M'sさん
 すでに、RRMのスローガンになってる感じがする「ガン見上等」ですが、展示会に見に来てくださる皆さんのためにもいいものを作りましょう!

○プロフェッサーTKさん
 ありがとうございます。
 今月は、毎日出演しますよ~!
 なので、毎日聞いてください。

○J.J.さん
 地獄の先には、完成したときの喜びと充実感が待ってますので、油断せずに行きましょう。
 
返信する

コメントを投稿