きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

続☆かぼちゃ

2006-09-26 | てづくりごはん☆スイーツ

まだ残っていたかぼちゃ
調子に乗っていろいろチャレンジしてみようカナ・・・ なんて思ってみたりして。。。


~かぼちゃの煮物~

 >基本ですね~ ウンウン☆

これね、これね!実は。。。   

とうとう買っちゃった Nintendo DS
さっそく「お料理ナビ」も一緒に買って、このレシピで作ってみました

コレなかなか良いですね~ 
材料の下ごしらえ方法から保存方法までちゃんと教えてくれるし、煮込む時間になるとタイマーまででてくる!
何より「オッケー」っていうと次の工程に移ってくれるのがすごく楽しい!(旦那さまにはうるさいといわれたけど!)
かぼちゃの煮物。。。DSのレシピとおりに作ったらとってもおいしかった


~かぼちゃプリン~

    

コレはね、100円ショップでかった「プリンミックス」に裏ごしかぼちゃを加えただけの簡単デザート
カップに入ったものをひっくり返したら右のフォトみたいになりました☆

このデザート!めちゃめちゃ簡単なのにうまかったぁ
特に翌日になるとなんだか味がとってもなじんでて、デザートミックス使ったなんてわからないヨ

ヒット、ヒット、ヒットォ~


~かぼちゃチーズケーキ~

 >黄色いのわかるかしら?

写真だとどってことないプレーンなスポンジに見えるかもですが、
しっかりとベイクドチーズケーキです
手抜き。。。というかな?フードプロセッサで材料まぜて焼いただけ

自画自賛ですが。。。こちらもかなりいけます
かぼちゃのいもっぽい(?)舌触りもきっちり残っています。

これでいただいたかぼちゃは全部完了~ やった!やった!
最初は「どうしよぉ~」なんて思っていたけどなにげに「もっと欲しい!」ってな感じです☆
・・・でもたぶん自分では買わないだろうなぁ。。。

今後は今までどおり「冷凍かぼちゃ」でいろいろチャレンジしよっかな


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~~~!! (a.m)
2006-09-26 23:08:02
早速・・かぼちゃオンパレード

ですね~~。

どれもこれも美味しそうで・・

ああ!~~食べたい!!

このチーズケーキは売れますね!!

しっとりと美味しいんだろうな~。

きららさん!ブラボーです!!
返信する
a.m.さん♪ (きらら)
2006-09-26 23:25:43
あはは!

本当にオンパレードなっちゃいました

なんか最初はね、「ダメなら捨てちゃうか。。」なんて思ったりもしていたのだけど(いけない子デス

結局全部きれーに使っちゃいました♪



チーズケーキかなりしっとりですようひ
返信する
きららちゃん☆ (mig)
2006-09-26 23:56:47
挽肉入れなかったのね



DSのお料理の、TVで見たけどスゴイ時代になったね~

ってワタシはいつの時代の人じゃ



かぼちゃプリン

食べたーい

その下のチーズケーキも

送って~



PS 今度表参道のコムサカフェでケーキ食べようね
返信する
きららちゃん! (koko)
2006-09-27 02:32:18
誰かと思ったでしょう?イヒヒ

パールです。ブログ引っ越したの

名前も変わってややこしいけどこれからもよろしくね!!



きららちゃんDS買ったんだ~!これでますますお料理の腕に磨きがかかるね

かぼちゃをこれだけ料理できるなんて私には信じられない・・・きららちゃんて何者よ!?
返信する
(涙)(涙) (ふる)
2006-09-27 02:47:10
同じチームmigの一員なのに・・・



kokoさん、あたしんとこだけ遊びに来てくれない・・・

悲しい・・・涙でPCのキーボードが洪水だわ。



追伸:実はかぼちゃはちょっと苦手なんですが、おいしいですか?
返信する
カボチャのおやつ (alice)
2006-09-27 08:35:09
盛りだくさんですね



美味しそう~~

カボチャ好きにはたまらない(笑)

色々な物に変身して使い切ってもらったカボチャは幸せですね
返信する
かぼちゃ~ん (きゃんでぃー)
2006-09-27 10:06:49
きららちゃぁ~ん



またまたカボチャねぇ~~  あのカボチャのプリンのなめらかさったら、、、ツルリンってしてるよ!!



それとカボチャのチーズケーキ? すっごい~~美味しそう~~。。。



ねぇねぇ、、それよりさ、、NintendoのDSに そんなソフトがあるんだ。。。。 そっちもビックリだったよ。

タイマーとかにもなるの?

それとっても欲しいかも
返信する
migさま~☆ (きらら)
2006-09-27 20:12:26
私ね、、、

ちゃんとレシピないとご飯作れないのです

DSにはひき肉入り載ってなかったんだもーん!!



そうそう、このソフトすごいよねー、

まだあんまり活用してないけど

(ひそかにマリオにはまっている

これからいろいろ作ってみるよー!



デザート類は、、、

ホントにおいしいよ☆くふふ

でもコムサには負けるので、今度行きましょうきゃっ!
返信する
kokoちゃん♪ (きらら)
2006-09-27 20:14:37
ううう・・・

お引越ししちゃったのね!

でもチームには変わりないよね。。。



kokoちゃんね!

大丈夫♪まだすぐに対応できる年齢です!笑



かぼちゃ、いろいろ変化したでしょー?

(簡単なものばかりだけどね!)

オモシロかったです☆
返信する
ふるさん♪ (きらら)
2006-09-27 20:17:50
大丈夫

PCまだ使える??早く乾かしてー



。。。でもね、私へのコメントが1行しかない!

私も涙で洪水が起きそうです





かぼちゃ、うまいよ!

でも男の人って好きじゃない人多いよね!
返信する