きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

映画 『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』

2008-07-11 | ☆2008年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト

ロンドンのエリート警察官が、左遷された平和な村で邪悪な組織と一騎打ちする爆笑アクション・コメディー。
劇場公開を求める署名運動によって、日本での公開が実現した話題作。

ロンドンのエリート警官ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)。
優秀すぎるという理由で、田舎の村へと強制左遷。
そこでも張り切るエンジェルだが、アクション映画好きで、どんくさいバターマン(ニック・フロスト)と相棒を組まされる。
ある日、村で怪死事件が発生するも、殺人事件だと主張するエンジェルは相手にされず……。


コメディは苦手分野(だと、自分では思っています。。。?)なので特に観る予定もなかった作品だったんだけどみなさんの評判がとっても良さそうだったのと、付き合ってくれるお友達がいたので公開最初のレディースディで鑑賞♪
20時半からの遅い回だったけど、ほぼ満員だったー!!単館とはいえすごい人気☆


 エリート警察官。

この監督の前作「ショーン・オブ・ザ・デッド」は未見。ゾンビ映画だけど笑えるらしいので今度DVD探してみようかな。
この俳優さんもお初かもしれません。
生真面目さが前面にでているような感じで、この役柄ぴったりだったー!

 ポリス映画オタク。

このちょっぴりおとぼけでオタクなキャラってすっごくタラっぽい!
「ハートブルー」と「バッドボーイズ」があんな風に活きてくるとは☆


前半はちょっとわたし的にはイマイチで、うとうともしちゃったりしてました。
ひとつひとつの出来事がテンポ良く進んでいくんだけど、それがまた単調に感じてしまったんだよね。。。
このままラストまで行ってしまって大丈夫なのか!?って途中不安にもなってしまいました。
コメディ部分も私にはイマイチだったんだー。
ひとり、バカウケしてるおっさんがいて、うざかったー。


 白鳥もいい味でていました。

ところがところが後半は思いもしなかった方向へ!!もービックリ笑いが止まらなかったー☆
それまでマジメでつまらなーい警察官だったエンジェルが、とつぜんはじけだして、じーさんにとび蹴り食らわせたアタリからはもうサイコーなのでした♪
ありえんくらいの銃撃戦!
そしてなんといってもバターマン「ハートブルー」のキアヌと同じ行動をとったところ、めちゃめちゃ笑っちゃった☆


サスペンスっぽかったり、アクションもあり、コメディそしてちょっとホラー?ゾンビっぽいのも出てきたり、ありとあらゆる映画の要素がたーっぷりつまっていて、
観終わった後はスカッとスッキリ♪私もお友達も大満足なのでした。
じーさん&ばーさんとあんなに激しい銃撃戦を交わしたのに、誰も死んでいないところも好感もてるし♪
バラバラだった警察の人たちが一段となって戦うのも良かったよーん。


この後半だけでも映画館で観る価値アリアリ♪ぜひー☆


  ★★★★☆


いろんなところで情報を読んでいたのでケイト・ブランシェットの登場は分かりました☆
"目"しか見えていなかったけど、声もケイトだったし。すげー!!
ピーター・ジャクソンは分からなかったなぁ~。他にもカメオ出演いたのかな?


これ、、、邦題のサブタイトルも笑えるよね。なんでも「俺たち」つければいいのか?
といいつつ、「俺たちダンクシューター」も気になります♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥の術~ (くまんちゅう)
2008-07-12 01:47:22
予期せぬところに現れてニコラスの妨害をしてくれる白鳥がツボでした~
お婆ちゃんのガン捌きもお見事でした
きららさん、コメディー苦手とは思えませんよ!
返信する
いいなー! (latifa)
2008-07-12 08:56:20
きららさん、こんにちは☆
きららさんは、しっかり「ハートブルー」のこと、覚えているのね?
>キアヌと同じ行動をとったところ
え~ん!全然覚えてなかったから、反応出来なかったわ~~。
昔、ハートブルーを見て、この人タイプだわん☆なんて思ってた頃が懐かしいどー。

ところで、たらこスパ。私も結構好きで食べます。最近は冷凍スパでも結構美味しいのがあったりするの。
お家で作る時は、簡単だけど、たらこの量が微妙に難しかったりするんだ。
返信する
おはよ♪ (mig)
2008-07-12 09:18:44

upしたね♪
あんなスピード感凄い前半に寝ちゃったのね

でも後半楽しめたなら良かったね!
わたしもきらりんはコメディだめなんかじゃないと思うよ~(笑)
ところで少林サッカーどうだった?
ラストキスは?ダメ?
今から今度は内科じゃない病院行くので
またね~。
あ、カンフーパンダのきらりんと行くって記事に書いちゃったの、まずかったかな、、、わたしあの映画のレビュー書いちゃったから、と思って。
消しておくね!

『俺たちダンク~』ね、アメリカでDVDで観て来たよ~
ウィルフェレルのシリーズ3本目でGAGAだからだね
この映画もGAGA絡みってだけでウィル出てないのに俺たち。(笑)
来週、楽しみにしてるよ
返信する
Unknown (りお)
2008-07-12 09:53:08
きららさんと同じくアメリカのコメディものってちょっと苦手なんだけど、きららさんが大丈夫だったならいけるかなあ…
しかし、混んでいそうでなかなか足が向かないわー
返信する
くまんちゅうさん☆ (きらら)
2008-07-13 10:32:41
こんにちは~♪
白鳥の登場、、、かなり笑えました
じいさん&ばあさんの戦いっぷりもおもしろかったしー。
後半まさかあんな方向行くとは思いませんでした!

わはは☆
自分でも気付かぬ間にコメディ好きになっちゃったのかなー?
返信する
latifaさん☆ (きらら)
2008-07-13 10:51:20
こんにちはー♪
「ハートブルー」は全然覚えていないですよ
でもふたりでDVD鑑賞していたシーンがそのまんま出てきたから爆笑なのでした

たらこスパ、おいしいですよねー♪
この間クックパドで見つけたやつもさっぱりでおいしかったけど、クリーミィなものもおいしかったです
返信する
migちゃん☆ (きらら)
2008-07-13 10:56:16
体調、大丈夫ー?
前半ね、スピード感たっぷりだったけど、あのカット割?ちと苦手ー。
しつこい、、、って思っちゃったんだ!
でも後半でそれらも覆るほど笑っちゃったよー

あ、、、ラストキスも少林サッカーもまだ見ていないのダ
最近はとにかく時間があればSATCをってね。
でもこちらもやっとシーズン4だよぅ~。
ふつーのテレビも観すぎなの。。。

おお!migちゃん「ダンクシューター」観たんだね!
たしかに「俺たち」はウィル・フェレルもんにしてもらいたいかもー


返信する
りおさん☆ (きらら)
2008-07-13 11:18:27
うんうん。
りおさんの感想聞きたいですー
これ、混んでいそうだし、時間がイマイチぴったり合わないし、、、だったんだけど思い切って劇場に行ってよかったです!
ちなみに、、、私は前日にチケット買いに行きました
返信する
こんにちわー (ななな)
2008-07-15 10:25:50
きららさん♪
おひさしぶりですー。
今日も暑い~~。。。

そうそう、前半は心配になっちゃいますよね。
もっとめちゃくちゃな作品だと勝手に思っていたから、やたらな真面目路線にびっくり
でも後半はやたらカッコよくなっていましたよね
めっちゃはじけちゃって。
その状況設定がとにかくおかしくって、とにかく笑っちゃいました。
返信する
なななちゃん☆ (きらら)
2008-07-17 06:17:52
暑いねー
もう昼間はずーっとオフィスにこもっていて、1歩たりとも外に出たくない!って思っているよ。。。

そうそうー!
最初ね、あんなんでビックリしちゃった。
もっとオバカなのかと思っていたもん
それなのにあの後半ー!
かっこいいけど、ある意味めちゃめちゃだよね。
でも笑えたー楽しかった
返信する