きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

映画~ブラック・ダリア

2006-10-15 | ☆2006年*鑑賞映画☆
  「ブラック・ダリア」公式サイト

またもや期待しちゃいました映画の公開です♪
 原作は『L.A.コンフィデンシャル』のジェイムズ・エルロイ、監督はブライアン・デ・パルマ。


1947年、LA市内の空き地で、女性が腰部分を切断された惨殺死体で発見される事件が発生。
その女性、エリザベス・ショート(ミア・カーシュナー)はハリウッドで女優になる夢を見ながら哀れな最期を遂げたのだと判明する。
LA市警の刑事、バッキー(ジョシュ・ハートネット)とリー(アーロン・エッカート)は事件の捜査に乗り出すが、リーはこの事件に異常な執着を抱き始め……。


今日は映画館激コミ!1時間前にチケット買いに行ったのに、2列目。。。
すごく観ずらい&後半ずっとどっかからいびきが聞こえて~な状態で鑑賞しました。


この事件も小説もしらないからいけないのかな??
話がきちんと理解できなかったかも。。。デシタ。それぞれのストーリーや登場人物のつながりが良く分からない。
展開が早いのか、いろいろ詰め込みすぎたのでしょうな。
前半のボクシングとかもうちょっと短くしても良かったのではないのでしょうか??
後半が早い早い。ジョシュったら「ひらめいた!」みたいな感じで一気に解決させちゃいましたから!

殺された女性のエリザベスとそっくりな女性にヒラリー・スワンク。
この人、どうしても男性的な感じで見ちゃうから、イマイチしっくり来ません。
しかも全然そっくりじゃないし!それならミア・カーシュナー(24・シーズン4ではテロリスト!)が2役やったほうが良さそう。

スカーレット・ヨハンソンは相変わらず美しい。
お洋服やヘアスタイルもステキでした。
なのでストーリー無視しての鑑賞なら、なかなか良い作品かも♪



★★☆☆☆*    いびきのほかにもどっかから寝息も聞こえてきてたのです!



本日は、ワーナーマイカルシネマズが何かの記念日らしく、1,000円で鑑賞しました♪
カポーティも観ようかと思っていたけど、原作が全然すすまないのでやめました><



最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(*^▽^*)oあはっ♪ (とんちゃん)
2006-10-15 21:04:07
きららちゃん、TB&コメ 有難うでやんす♪



あはは~~あっちこっちから鼾が??

実は私も あのボクシングの辺り寝てました(爆)

なので 起きてからは、話が見えなくて・・・(でも丁度 話が急展開したばかりだったみたい^^)



ミア・カーシュナーって 「24」の女テロリストの子かぁぁ~~!! あんな綺麗な子 どうしてTVドラマでしか使わないの??と思ってたの。

今回スカちゃんも 痩せて(前までお尻でかっ!だったけど)綺麗だけど ミア・カーシュナーのあの

白黒のVTRに ヤラレマシタ~~
返信する
Unknown (りお)
2006-10-15 23:17:13
いやいやいやいや

びっくりですよきららさん!! またもや接近遭遇☆



わたしは10:20の回でしたが、朝はすごかったですよ人。

未だかつてないくらい並んでいました。レストランの方までず~~~っと。



映画はねえ…

ラスト、どんでん返しみたいなものを狙いすぎたのか?と思いました。

時間がないところに、どんでんどんでんするもんだから、

何かえ?え?と思っている間に進んじゃって…

ま、そのうち原作を読んでみようと思います。
返信する
とんちゃん♪ (きらら)
2006-10-15 23:38:31
ふふふ☆

朝から記事探してくれてありがとー



そうそう!

いびきはかなり迷惑でした!

でもそれにつられそうになりながらも無事鑑賞終了♪



あ、、、ボクシングのシーンは飛ばしてもあまり影響ないでしょう?

そんな気がした。。。

スカちゃん、きれいだったねー!

テロリストの子も可愛かったね!ヒラリーがちと浮いていました
返信する
きららちんー☆ (mig)
2006-10-15 23:46:17
やっぱりいまひとつ、、、あ、いまふたつ、、くらい?

でしょう??



そんなに混んでいるのね☆

10月はあまり面白そうなの、ないしねー。

これも期待しちゃうよね。。。。



ヒラリーはどう考えてもミスキャストだぁー
返信する
こんばんわ。 (睦月)
2006-10-16 01:55:29
きららさん、TB&コメントありがとうございました!



私また、としまえんに行っちゃったから人ごみ知らずで上映10分前でも余裕でいい席で観れちまった!としまえん・LOVE♪



もう、この作品のことはあんまりどうでもよくなってきてしまっているんだけれど・・・(苦笑)。



やっぱりいまだに意味が分からなかったという印象しか残っていません。



ポスターとかCMとかの印象が良かっただけに・・残念でした。
返信する
ありゃ (koko)
2006-10-16 05:45:33
ショウビズ見てこれは期待していたけどな~~!イビキと寝息かぁ~~(笑)

ちょっと見る気がしぼんじゃった



でもどうやって口を裂かれたんだろう!?

ハサミ??それが気になる~~~!
返信する
あらら・・・ (ルールー)
2006-10-16 08:56:27
基本的に今年ばっかりは野球終わらないと落ち着いて映画観れないのだけど(^^;)、これは気になっていたのにあまり評判よくないみたいですねー。

イビキって、そこまで熟睡できちゃうっていうのはすごいね。

観るのやめようっと。

今の一番の関心事は、とにかく日シリのチケットがゲットできるか、それのみですわ。(^^;;;;;

返信する
こんにちは♪ (ミチ)
2006-10-16 15:05:19
後半急激に謎が解けていくんですよね。

伏線も全部繋がるし(笑)

最初はボクシング映画か?っていうくらいに「ブラックダリア事件」じゃない部分が多くて驚きました。

私もお洋服とか帽子を見ているだけでとっても楽しめちゃった
返信する
りおさん♪ (きらら)
2006-10-16 22:10:54
ほんと!すっごい驚きましたヨ!

だってだって、、、試写会ならまだしもこんなシネコンで一緒なんて。。。

もしかしたら今までもいっぱいニアミスしてるかもですね!

私はよくココを利用するので



映画は。。。あは!なんでしたっけ?ってな感じですね。

もう。。。

原作読んでのレビュー待っています♪(私はたぶん読めない

あの映画館で前方の席はつらかった。。。
返信する
migちん♪ (きらら)
2006-10-16 22:22:01
あははー

いまみっつ!ってトコで、、、



でもアレを英語で観ちゃったmigさん、

すごーい ソンケー



混んでいたのはね、、、

たぶん1,000円だったからだと思います☆

「完売でーす!」って言葉ココで聞いた事なかったもの!



ヒラリーはみなさんやっぱり不自然に感じてるみたいだね♪

うんうん!ミスキャストにナットク
返信する