耳栓と精神安定剤と少しの音楽

アニメ、スイーツ、本、音楽、
聴覚過敏、母子CM関節症、腰椎脊柱管狭窄症
について書いています

私ももう年か…歯槽膿漏?

2012-12-08 23:59:17 | 日記
この半年近く、歯茎は痛むことが多くなった

前は、マウスウォッシュをすればそんなのはすぐに治ったのに…

毎食後もちろん歯磨きはしているし、マウスウォッシュもしている

夜は糸ようじで歯間を掃除し、寝る前にはもう一度マウスウォッシュもしている

それなのに歯茎が痛むのだ

歯肉炎だと私は思っている

でも、今回はかなり歯を磨く度に血が出る

もしかして歯槽膿漏なのかな…

だんだん、使うものが変わっていく

マウスウォッシュも歯槽膿漏用の物に変え

塗り薬を買い(全然患部に留まりやしない!)

ついに歯磨き粉まで「生葉(ショウヨウ)」に変えた

でも、この「生葉(ショウヨウ)」が効いた

幸い唇が荒れることもなくて良かった

歯磨き粉でこんなに変わるとは意外だった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿