kosunki

韓国と日本について

マイノリティーと偏見

2009年03月31日 | Weblog
NHK『ハートをつなごう』を時々見てる。

番組は、性同一性障害や発達障害などについてテーマにしてる。

差別と偏見の中でマイノリティーとして生きている姿に胸が痛む。

どんなに違ってても、みんなが安心して自分を出せる社会になれば・・・と考える。

同じ人間として平等やから。人権があるから。

 ・・・・ブログ癒しーずより・・・・

お釈迦様は、すでに2600年前に人間は平等であると説かれています。

「天上天下 唯我独尊」これはそういう意味です。

怖いお兄ちゃん達とは、あまり関係がなく、お釈迦様が仰言ったお言葉です。

一人一人の命がみんな尊く、重い。

だから人命は、地球よりも重いのです。

なぜそう言えるのかも教えられた方がお釈迦様であり、仏教ですよ。

詳しく知りたいことはこちら→仏教






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。