kosunki

韓国と日本について

理解できない女ごころ

2009年03月27日 | Weblog
gooで、いろいろなランキングを集計していますが、その中に、こんなのがありました。

「理解できない女ゴコロランキング」
男性の皆さんならば、一度は考えずにおれないテーマではないでしょうか?
その第1位は……

1位「相談に対して意見を述べると怒る

これを見て、「ああ、ああ、うん、うん、分かる、その通り」と思った貴男、
或いは「へえ、そうなのかあ」と思った貴男、次はこんなランキングが
載っていました。

「理解できない男ゴコロランキング」

男性ばかりでなく、今度は、女性の皆さんならば、一度は考えずにおれない
テーマではないでしょうか?
その第1位は……

1位 「相談に対して意見を述べると怒る

これを見て、「ああ、ああ、うん、うん、分かる、その通り」と思った貴女、
或いは「へえ、そうなのかあ」と思った貴女、受け止め方にはいろいろ有るかも
知れませんね。

でも、本当にそうだなあ、と考えさせられました。男に限らず、女に限らず、
「聞いてもらいたい」「自分のことを理解して貰いたい」「分かって貰いたい」
という願望が有りますが、男性は女性に、女性は男性にそれを求めても、
このランキングから見ても、そう簡単にはいかないんだなあ、
と思いました(._.) φ メモメモ。
お互いに求めることなく接することが出来れば、どんなにか苦しまなくて
済むでしょうに。
だからこそ、反対に、共同生活の中では、お互いに相手が何を思っているか、
どうしてもらいたいのか、考えて接していく事が必要なんですね。
心がけたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。