3年生です。
しっかりと観察して描いています。
白い画用紙に描いてから、デザインした黒画用紙へ貼り付けています。
2組は算数の勉強でした。
1組はちょうどテストが終わったところでした。
机を南半分は南向き、北半分は北向きに90度、移動させています。
おすすめの本。
どの学年も同じです。
教室の北側の壁面、「北」と書かれた紙が貼っていました。
子どもたち、東西南北の感覚が今ひとつなのです。
(4年生ぐらいまではどの学年も)
明日から6月です。
熱中症にも気をつけて、楽しく学校生活を送って欲しいなあ。
と思っていました。
しっかりと観察して描いています。
白い画用紙に描いてから、デザインした黒画用紙へ貼り付けています。
2組は算数の勉強でした。
1組はちょうどテストが終わったところでした。
机を南半分は南向き、北半分は北向きに90度、移動させています。
おすすめの本。
どの学年も同じです。
教室の北側の壁面、「北」と書かれた紙が貼っていました。
子どもたち、東西南北の感覚が今ひとつなのです。
(4年生ぐらいまではどの学年も)
明日から6月です。
熱中症にも気をつけて、楽しく学校生活を送って欲しいなあ。
と思っていました。