御所市立御所小学校

笑顔あふれる学校にしよう!

子どものいない学校

2020-03-13 | 日記
活気ありません。
いいお天気なのに。

先生方はいつも通り出勤です。
事務仕事をしたり、作業をしたりしています。
多忙な普段にはできない作業もしています。

そんな学校の校庭。
ふと気づくと、桜の木が満開でした。



ソメイヨシノではありません。



調べるとカンザクラでした。

誰もいない校庭でしっかりと咲いていました。

その隣のソメイヨシノの花芽は、膨らんできています。
今年は、少し早い開花かもしれません。



足下にはオオイヌノフグリも咲いています。

この「コロナ」早く収束して欲しいなあ。
早く子どもたちの笑い声で学校をいっぱいにしたいなあ。
と思っていました。



最新の画像もっと見る