御所市立御所小学校

笑顔あふれる学校にしよう!

立秋

2020-08-07 | 日記
立秋の日に終業式になりました。
これはこれで貴重な体験です。

明日からお休みです。2週間。
名称は「夏休み」だけど、24節気、暦の上では秋です。

非集合型の終業式でした。



5つの「あ」の話でした。
◇ あさ早起き(早寝)
◇ あんぜん
◇ あいさつ
◇ あと片付け
◇ ありがとう(感謝)









お掃除をしました。クラス毎にしました。











担任から「夏休みのくらし」のはなしをしました。

「あゆみ」を渡しました。







事故なく安全に、そして元気で始業式には登校できますように。。。



1学期、稚拙な記事を読んでいただき、ありがとうございました。

2学期もどうぞよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る