御所市立御所小学校

笑顔あふれる学校にしよう!

遠足 ~2・4年生~

2020-10-12 | 日記
10月9日 秋の遠足。

やっと行くことができました


2年生は「宇陀アニマルパーク」でした。



いのちの教育プログラムを受けました。

『あらゆる「いのち」に共感し
    「いのち」を大切にする心を育む教育』
です。





いのちの大切さ。

しっかりと学んできました。

4年生は「水と森の源流館」へ行きました。



川の源流について学びました。

森の大切さを学びました。



展示物に驚きました。

奈良盆地に恵みを与えてくれる吉野川のことを知りました。


最新の画像もっと見る