御所市立御所小学校

笑顔あふれる学校にしよう!

リース

2020-12-18 | 日記
2020年もあと2週間になりました。

本来ならオリンピックの余韻が醒めやらぬ年の瀬だったでしょう。

今年度も、子どもたちは、成長を続けてきました。

友達との関係は、コミュニケーションで深まります。

葛藤の繰り返しで心が成長します。

学習は、根気・やる気で伸びます。





リースを飾っていました。

ふと作品に気づいて、
(もうこんな時期なのか~)
って思いました。



遠足の思い出が飾ってありました。

修学旅行も含めて、よく行けたよなあ~





個性豊かな作品が教室を飾っていました。


子どもの作品でグンと教室らしくなります。

廊下の掲示でグンと明るくなります。

子どもたちの心を育てる、『隠れたカリキュラム』です。

2学期もあと3日。

元気で学校生活を送って欲しいなあ。。。

と思っていました。

最新の画像もっと見る