2年生の生活科です。
校区の名人さんを訪ねます。
苦労や工夫、お店のお話を聞きます。
密を避けるため、グループ部分かれての訪問です。
時計屋さんへ行きました。
高価な時計からキャラクターの時計まで様々な種類がありました。
お店の方からお話を聞きました。
修理の技術はすごいなあと思いました。
時計に少し興味が出てきました。
たね屋さんへ行きました。
たくさんの苗や種、花が置かれていました。
苗や花を生き生き見せるための苦労話を聞きました。
よくみるとたくさんの種がありました。
お花を育てたいと思いました。
校区の名人さんを訪ねます。
苦労や工夫、お店のお話を聞きます。
密を避けるため、グループ部分かれての訪問です。
時計屋さんへ行きました。
高価な時計からキャラクターの時計まで様々な種類がありました。
お店の方からお話を聞きました。
修理の技術はすごいなあと思いました。
時計に少し興味が出てきました。
たね屋さんへ行きました。
たくさんの苗や種、花が置かれていました。
苗や花を生き生き見せるための苦労話を聞きました。
よくみるとたくさんの種がありました。
お花を育てたいと思いました。