「学び」地道な努力が必要です。
◇ 学びの質を高めること
◇ 学びに向かう子どもを育てること
◇ まね→まねび→まなび が語源であること
◇ 学習→まねて習う
一朝一夕ではできません。
教員と子どもの地道なコミュニケーション作りが必要です。
授業ルールを含めたクラスでの規律も必要です。
1~3年のクラスの授業風景です。
子どもたちはしっかりと向き合っています。
5年生、野外活動。
来週は修学旅行。
浮かれることなく地道に集団での学びを積んで欲しいなあ。
と思っています。
◇ 学びの質を高めること
◇ 学びに向かう子どもを育てること
◇ まね→まねび→まなび が語源であること
◇ 学習→まねて習う
一朝一夕ではできません。
教員と子どもの地道なコミュニケーション作りが必要です。
授業ルールを含めたクラスでの規律も必要です。
1~3年のクラスの授業風景です。
子どもたちはしっかりと向き合っています。
5年生、野外活動。
来週は修学旅行。
浮かれることなく地道に集団での学びを積んで欲しいなあ。
と思っています。