好きなこと

myブームを掲載

北陸week2

2014-02-26 | 日記



江ノ電にて北陸うまいもの号が昨年に引き続き走りお手伝いで参加してきました。

こんな感じのお菓子の玉手箱を参加者はいただけるのです。

お菓子1つづつ説明を受け、方言クイズ等で盛り上がりお土産をGETした方もいらしゃいました。

私も1set戴きました。



こちらの上生菓子は、金沢の吉はしさんのお菓子で、一般売りのないお菓子を特別このイベントの為に入手されたもの

だったそうです。普段は、お茶席料亭でしか食せない一品だったようです。

6種類あるうちの「若菜」というお菓子でした。



こちらは、富山の玉天 おわら玉天本舗さんの石挽粉を使ったお菓子です。卵焼きではありません。



ふうふわです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿