アーバンタイム

日々の暮らしで思う事、ダイビングログ、ライフログ、BOOKS

箱根 宮ノ下は霧の中でした。

2010年04月05日 | Weblog
先週末は、天気も良好でお花見日和、小田急線で箱根まで足を伸ばしました。湯元付近では桜も満開でお花見日和。箱根登山鉄道にのり宮ノ下まで、約300m程高度があるのですが、ここではまだ桜は殆ど咲いていませんでした。強羅から大湧谷方面に行こうと思ったのですが、山頂方面は雲が濃厚で雨が降っているようです。その辺の温泉宿に入りながらガス抜きをした模様です。週末の高速が1000円のため電車は空いています。ロマンスカーの先頭車両は窓が多く見晴らし良好です、結局桜は近くの井の頭公園で見たのですが。数年前に比べると花の量は少ない、桜の木が老齢化して一部で花の咲かない木もあるようでした。宴会も不況のせいか心なし萎縮しているように思えたのは気温のせいだけではなさそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日をどこまで計算できるか? | トップ | 今年のGWは温泉三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事