takama2-blog

体の不自由なプリンと家族のブログです❤

☆☆クリスマス会☆☆

2010年12月25日 | ★もんきち
『メリー・クリスマス~
     
    
今日は、クリスマスですね
  
今年のクリスマスの日のtakama2家は・・・  
    
AM : 父は、早朝、インフルエンザの予防接種の為、病院へ
     もんきちと母は、お買い物へ
     その後、もんきちは部活動の為、学校へ
     今日は、他校との練習試合です
    
PM : 父と母は、生麩のお店と近江町市場へ
     そして、夕食の買い出しに・・・
     欲しいものがなくて、2件のスーパーを回りました
     帰宅後、クッキ~・ラッキ~・父が、今度は買い物へ
       
夕方 : おじいちゃん・おばあちゃんが来てくれました
     そして、クリスマスパーティーです
    
クリスマス会の司会は、プリンです
プリン:「これから、クリスマス会を始めます乾杯は、お父さん、お願いします
・・・・
っと始まり、乾杯後は、皆で夕食をいただきました。
  
バタバタしていたら、夕食の写真を撮り忘れていた事に食べ終わる頃に気がつきました
またまた、うっかり母さんです
     
夕食後、プレゼント交換です。
今回は、もんきちが担当
皆にルールを説明しました。
   
Img_1629
  
今回は、アンパンマンクレーンゲームを使用しました。
カプセルには、番号の書いた紙が入っています。
一人3回まで挑戦できます。
そして、ゲットした番号と同じ番号の書いてあるプレゼントがいただけるというルールです
  
皆、力が入り、大盛り上がり
    
皆が用意したプレゼントは・・・
  
P1001640
   
可愛い物 実用的な物 面白い物 ・・・
500円前後の予算で、皆、考えて購入してきていました。
(ちなみに、ブツブツ交換OKです
    
  
プレゼントで、盛り上がった後は、
子ども達 お楽しみのケーキタイム
   
Img_1644
  
今年は、初めて『アイスケーキ』を注文してみました。
  
なかなか、子ども達には好評でしたよ
    
ところで・・・
実は、今回、クリスマスだけの会ではなかったので、もう1個ケーキを用意
  
Img_1634
   
25日は、おばあちゃんの●●歳のお誕生日でもあったのです
     
皆で、おばあちゃんのお誕生日のお祝いもしました
   
  
・・・
っと今年も大賑わいのtakama2家のクリスマスでした
   
   
    
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆クリスマスイブ☆ | トップ | お疲れ気味です(+o+) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★もんきち」カテゴリの最新記事