takama2-blog

体の不自由なプリンと家族のブログです❤

卒業式(プリン・小学部)

2010年03月12日 | ★プリン
        
Img_5985
   
プリンの卒業式当日です
   
朝から少し緊張気味のプリンと父です
   
皆さんから「おめでとう~」の言葉をいただき、受付を済ませ、
控室の小体育館へ入ると、
  1枚目の写真のように素敵になっていました
     
     
『卒業式』は・・・
      
    卒業証書を受け取るプリン
     
Img_6005
       
テレビカメラで撮影されています
友達からの連絡で、夕方のニュースで放送されたそうです
しかし、母は見逃してしまいました
      
    
    PTA会長祝辞
      
Img_6009
     
緊張より、感動の気持ちを抑えるのに必死
PTA会長として、卒業生の一保護者としての祝辞です。
『お疲れ様でした~
      
    
卒業式後は、教室に戻り 
5年生のお友達とお別れです
  
     教室で担任の先生から卒業証書を受け取りました
       
Img_6020
    
ちゃんと、自分の利き手を出して受け取りました
      
お別れ会の間、5年生のお友達は、下を向いたままで、
とても悲しそうでした
    
このクラスの友情は、とても篤いものがありました
お互いがお互いを思いやり、とても良い関係でした
     
来年は、別々の学部になりますが、同じ学校内にいるので、
またよろしくね
      
       
5年生のお友達とのお別れの後は・・・
     
先生方のアーケード(花道)でした
      
   
これまでにお世話になった先生方から、温かいお言葉もいただきました
      
     
その後、プリンたちの教室をお借りし、
A部門の6年生がお世話になった先生・介助員さんをお迎えし、
『感謝の会』をしました。
    
    
保護者・先生方・介助員さんからのお言葉は、
一つ一つが胸に沁み、感動しました
     
皆さんから、愛されていた子どもたち
親として、ありがたく、幸せだと思いました。
    
      
そして・・・
生まれて直ぐに、何度か生死をさまよったプリンともんきちが、
このように元気いっぱいで、
小学校を卒業できる事が、
心から嬉しく思います。
       
これからも、元気いっぱい、
夢に向かって頑張っていってほしいと思う母です
    
      
117  097
          
093  113
       
沢山のお花と共に、
心温まる素敵なお言葉(カード・手紙)も
いただきました
         
    
そして、これまでに転出された先生方も、
お祝いに駆けつけて来てくださいました
久々の再会も嬉しかったです
         
    
『皆さんに、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました
       
        
     
       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日です(T_T) | トップ | 支部『集いの会』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★プリン」カテゴリの最新記事