takama2-blog

体の不自由なプリンと家族のブログです❤

家庭教育学級( 福祉情報プラザ見学& ランチ)

2009年10月21日 | ★家族

P1000352

       

第3回 家庭教育学級『福祉情報プラザ見学& ランチ』でした。

学校から大型バスを貸し切っての移動となりました。

     

情報プラザでは、

まず、市福祉課・補装具等の担当者に来ていただき、

予め参加者に取っておいたアンケートに答えていただきました。

    

その後、自由行動&各ブースの説明を、

情報プラザの係りの方にしていただきました。

  

まだまだ母の知らない福祉用品・補助具・・・

沢山あります。

プリンにとって、良いものを用意してあげたいな~っと思います。

その為にも、まだまだ勉強不足ですね

   

    

今日は、市の福祉課の方とも直接お話しする機会もあり、

ず~~っと疑問に思っている事も質問する事ができました。

また、自分が勘違いしていた事も幾つかあり、こちらも、もっと勉強しなくちゃっと思いました

    

    

今回の家庭教育学級は本当に勉強になり、参加して良かったです

この企画を叶えてくださった委員長・副委員長・家庭教育学級委員の方々に、

感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました

   

   

情報プラザの後は、お楽しみのランチでした。

ホテルでのビュッフェ

美味しいものを沢山食べました

お陰で、体重計に乗るのが怖~のですが、

楽しかったから良しとしましょう~(苦笑)

    

      

    
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手帳更新面談 | トップ | ラッキ~!欠席(-"-) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★家族」カテゴリの最新記事