takama2-blog

体の不自由なプリンと家族のブログです❤

居住地校交流(今年度3回目)

2008年10月24日 | ★家族

居住地校交流

今年度3回目の居住地校交流でした

今日は初めて居住地校で給食を食べ、5限目・終わりの会をして帰宅しました。

朝の会から始まり、

1~2限目  理科

長休み

3限目    算数

4限目    国語

給食

昼休み

掃除

5限目   書写    でした。

理科と書写は専科の先生でした。

 

初めての給食は、周りの食器の音でビクビクしてしまい、ほとんど喉を通らず

っという感じでした。

でも、これは予め予想していた事なので帰宅後、おやつで補充しました

たとえ給食が喉を通らなくても、これも経験です

慣れというのもあると思うので、少し居住地校での給食も続けてみたいと思いました。

本人も食べると言うので・・・。

 

5限目の書写は、本人も書く気満々

ペンホルダーに筆をつけて書かせようとしたら、急に怒り始めたプリンです。

そこで、担任の先生が

「もしかして、自分で筆を持って書きたいの~?」

っと聞くと、

「Yes

の答えで、結局、自分で筆を持って書きました。

お友達から

「芸術作品や~~~

っとお褒めのお言葉をいただきました

 

 

今回も楽しくお友達とのふれあいを経験したプリンです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院受診 | トップ | それぞれに・・・(>_<) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★家族」カテゴリの最新記事