takama2-blog

体の不自由なプリンと家族のブログです❤

子育てトーク

2007年02月27日 | 地域

町内会の子育てトークに参加してきました。

今回の題は『食育』でした。

最近、我が夫婦で日本酒がマイブーム。金沢には美味しいお酒が多く、小さい小瓶を買ってきて、飲み比べをしています。

すると、必然的に日本酒に合う夕食、つまり和食(煮物系)になってしまっています。しかし、この様な食事の方がいいようです。

もともと、我が家の子供たちは小さい頃から煮物などの粗食が多かったので、嫌がって食べたがらないという事はあまり無い様な気がします。

問題は、朝食!!

なかなか朝、ボリュームある栄養のバランスがとれた朝食を作るのは難しいですね。

朝はパパのお弁当作りもあるので・・・。

しかし、こんな事言ってられませんね。早速、明日から頑張ってみようと思います。

今回も、なかなかゆっくり話す事がない地域のお母さん方ともお話する事ができ、良かったです♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居住地校交流のお礼 | トップ | プリンのお土産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子育てトーク面白そうだね。 (みゆきちゃん)
2007-02-27 16:38:00
子育てトーク面白そうだね。
返信する
色々なお話が聞けて、勉強になるし、楽しいですよ。 (takama2-mama)
2007-02-28 06:11:00
色々なお話が聞けて、勉強になるし、楽しいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域」カテゴリの最新記事