takama2-blog

体の不自由なプリンと家族のブログです❤

夕食は・・・

2008年08月29日 | ★家族

夕食は・・・

今日は、写真の紹介から・・・

午後から家には、もんきちと母だけになったので、食品の買い物に一緒に行きました。

もんきちが

「お母さんと二人だけのスーパーは久し振りだね

っと言いましたが、本当に久しぶりの気がします

スーパーで夕食のメニューを相談していたら、もんきちが

「コロッケはどう? 俺、作るし・・・

「中にとろけるチーズ入れたい~

  ・

  ・

  ・

っと、やる気満々なので、一緒に作る事にしました。

時々、母も手伝いましたが、ほぼもんきちが作りました

大きなコロッケです 男の料理ってな感じですね

その後、とろけるチーズが余っていたので、クッキ~の得意料理スクランブルエッグをつくりました。

クッキ~直々に教えてもらっていました 

 

 

2008082919270000

   とろけるチーズが良い加減でとろけていて

 と~っても美味しいです

 

 

もんきちのお陰で、今日も賑やかな夕食になりました。

 

 

 

ところで、今日のプリンは・・・

1限目 PT訓練でした。

夏休み最後の日という事、もんきちが一緒という事で、先生に

「今日は、夏休み最後なので、アンパンマンクレーンゲームで兄弟対決しよう~

っと言っていただき、ストレッチの後、ゲームをしました。

ストレッチをしている間、アンパンマンクレーンゲームを他のお友達に取られるのではないかと・・・・真剣な目で、玩具の置いてある方を見ているプリンが可笑しくて、笑っちゃいました (本人は超真剣なのですが・・・)

アンパンマンクレーンゲームは、今日も絶好調のプリンで、初めはプリンの方が多くゲットしていました。
しかし途中、もんきちも挽回してきて、3個対3個の同点になってしましました。
そこで、追加で3個加え、勝敗を決める事に・・・
結果は、もんきち追加2個、プリン追加1個で、
もんきちの勝利っとなりました。
しかし、プリンも接戦になるくらい良く頑張ったっと思います

 

午後からは、ガイヘルさんとお出かけです 

今日は、ボーリングに行き、2ゲームしてきました。

その後、ちょうど3Dの映画を無料で観れるというので、観てきたそうです。そして、家族から頼まれた物などのお買い物に行き、帰宅でした。

もんきちに 「良いな~良いな~」を連呼されていましたよ。

今日も、とても楽しいお出かけになったようです

 

 

クッキ~は・・・

高校の文化祭でした

高校に入学して初めての文化祭、

各クラスの出し物のお化け屋敷・ゲーム・コスプレ・・・・などなど、

色々な事をしてきたそうです

話を聞いているだけでも、楽しさが伝わってきます

 

 

ラッキ~は・・・

部活も休みで、宿題の最後の追い込みです

夏休み明けすぐに期末試験もあり、大変そうです

頑張れ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院 | トップ | 福祉サービス更新面談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★家族」カテゴリの最新記事