Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

北海道に行ってきました。

2014-08-26 21:51:00 | 一口馬主
前日の18時半から飲んで締めの朝方とんかつの味てどーなんだろう

ツアー以来の北海道に行ってきました。旅程は木曜の最終便で北海道に到着。気温20度に感動でしたが繁忙期の飛行機てよく遅れますよね 申し訳けありませんの言葉で終了されても困ります。安全最優先なら仕方ないですがどーみても違う理由じゃないかと。我々であれば時と場合によっては大失態の億の損失もありえます。ホテルに到着して所用をこなして就寝。外は雨 

2日目は電車に乗って空港へ予報は雨今回の主役K氏と合流して各牧場へ まず今年のドラフト1.5次で獲得したアドマイヤレッドを見学。お天気悪いので室内で。。。。。馬体重は502キロだったような。かなり増えてますが背が高い方ではないのであまり心配していません。一言で表すなら太い弾丸トマホーク躍動感ある歩きは健在でした。

移動してお次はK氏のフラニ-フロイドを見学。この頃から本格的な雨 感想はもう間違いなして感じです。牧場さんもこの仔には活躍してもらわないと困りますと語ってました。私なりにディープ牝馬の欠点をこの数年で理解したつもりでいるのでこの仔は大丈夫でしょうね。1箇所だけは成長を見守りたいです。

空港牧場に移動してエルクンを見学。某一口界のドンさんとメールでやりとりしてましたので楽しみでもあり怖さもありました。問題の前脚 はっきり言って微妙で私のような節穴ではちょっと判断が厳しいです。近いうちにトレセン入厩予定なのでデビューまで見守りたいです。もちろん期待は大きいですそれとシーサイドバウンドの変わり果てた姿を見てショックを受けました。萎んでしまってましたがこれでもかなり良くなったと。過酷なローテで気の毒な使われ方に我々も牧場さんも怒りを段々露わにしてました。背中が貝殻の形のようなラインで疲れを感じますのでじっくり休養して欲しいです。セン馬にされちゃったのですが今後の活躍に期待です。

社台Fに移動してK氏のリガ―ドリングを見学。時間が掛りそうな感じです。

追分Fでは当歳を数頭見学させてもらいフェノーを産んだ偉大なる母ディラローシェと一緒に全妹を見せてもらいました(感動)成長が楽しみですが大きくなれよーと言いたいとこですがこの一族にその言葉は禁句です。今年は空胎となり1年お休みだそうです。フェノー様の脚はお母さんにそっくりです。いい脚してます脚モデルになれますもう熟女ですけど 

追分LVでは残口のお薦め馬やクリームオンリーとオリエンタルアートとデイーバを見学。もう圧倒されました。スタッフさんからタオルを頂く程の大雨お二人さんは写真を撮らないですね?と聞かれあー今日は1枚も撮ってません。と答えると驚きの表情と大爆笑がその他内容は省略しますがやはり自分の相馬を信じるのみですよ。

お昼はそば哲でそば食べて・お茶を飲みにNHPへ。夜はお食事会。このお店にくると北海道にきたと思える大好きなお寿司屋さんです。それからヘコヘコやって解散してドタドタして翌日は新装札幌競馬場へ。馬券活動とK氏の愛馬の応援。小倉でラブラバードがコケたけど馬券はなんとかプラスに挽回。パドックが狭いし馬が近いので大きく見えますね。スマスマは厩舎の仕上げも問題ありますがじっくり観察すると右前脚に特徴あるのでそれが多分競馬の結果になってると感じました。

夜はゲストさんとまたまたお食事会して見てはいけない光景をポンポンポンと。フラフラ・ユラユラ彷徨ってました。私はドS人間だと思ってたんですが今回の旅で超ドM人間だとやっと理解できました。某K氏とは馬の話やプライベートの話を久々にじっくり語り合えたしゲストさんとは色んな裏話を聞けました。B専伝説はBeautifulだったりブリンカーを着用させたいBだったような気が 

今度はいつ北海道に行けるのだろう次回は晴れて欲しいものです。某K氏をはじめ皆さまにはお世話になりありがとうございました。後半戦の結果次第では追加ポチをしたいと思った楽しい4日間でしたが朝なんとか起きて水を片手にへロヘロ空港へ 迎い終演です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢追人)
2014-08-27 17:58:51
週末はありがとうございました。楽しかったです。夜明けのカツカレーは最高でしたよ。
返信する
Unknown (JPN)
2014-08-27 20:07:40
こちらこそお世話になりました。えーカツカレーだったんですか~?
返信する
Unknown (スズカ)
2014-08-27 22:26:21
いつも色々とありがとうございます☆
同じく後半での巻き返し次第では同じくポチ思考中です!
ただやはりギャンブルは向いていないので、大人しく投資という意味での愛馬の結果待ちです(o^^o)今のままでは話になりませんけど~笑☆
良い旅のようだったので良かったですU+1F60B
返信する
Unknown (JPN)
2014-08-28 21:06:22
>スズカくん
追加ポチお待ちしております。投資は若いうちと言いますから!
返信する
Unknown (プリニー)
2014-09-01 10:57:30
北海道遠征お疲れさまでした(*´ω`*)
随分とハードなイベント満載な旅だったようですね♪

ボクはマッタリ一人旅してきます(^-^)
返信する
Unknown (JPN)
2014-09-01 21:22:06
>プリニーくん
プリニーのSeptember Lone 
返信する
ローズステークスですね♪ (あほ太郎)
2014-09-21 15:32:48
ジャパニさん、今日はレッドリヴェールが登場ですね♪
キャロットでは最終日の票読みでリッチダンサーが順調に票を伸ばす一方、モンローブロンドがランクインしてきて、迷った末モンローブロンド最優先にして確定しました。
ジャパニさんはキャロットは今年見送りだったんですか?
返信する
Unknown (JPN)
2014-09-22 20:25:42
>あほ太郎くん
私は×2となりました。×1でも前年に出資してないと意味がないみたいなので当然かと。モンローで決まったんですか?未出資者に意見する権利はないのでコメントは控えます。
返信する

コメントを投稿