Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

フェノーメノ天皇賞2着!

2012-10-28 20:42:32 | 一口馬主
軍師Yくんよく堪えてくれました。ドシャ降りだったら黄桜2級のワンカップ両手にカッパダンスしてもらおうと思ってました。カッパッパ~ルッパッパー 

土曜日はTEAMダービーフィズの応援に東京競馬場へ行って来ました。圧倒的人気に応え見事優勝おめでとうございます。若干1名ゴール前200Mで口取り集合場所に歩いて行った人がいましたがまあデビュー戦は引き返す苦い思いをしてたのでヨシとしよう。

ラブラバードは調教内容からかなり期待していました複勝馬券持って騎手批判はしたくないのであえて書きませんが『もっと考えて乗れよ』ただその一言です。

フランヴェルジェはバカにされる内容でした。夜は前夜祭してお仲間さんで盛り上がりました。新宿のホテルにG1前日に泊まるといつも2着なんで今度は違うエリアに変えようかな~川沿いとか。

フェノーは1番人気に支持されました。ルーラーの馬体重発表され尚更だったんでしょうね。3歳馬で横綱相撲の内容で2着ですから素晴らしいと思うので蛯名ジョッキーもフェノー様も頑張りました。蛯名騎手がフェノーに乗ってから連対率100%でG1では2着2回G2では優勝2回と素晴らしい騎乗をしてくれてます。今日のレースではジョッキーとしては完璧な内容だったのでやっぱり運がなかったんだろうな~。まあ他に想う事はいろいろありますが勝てる時には勝っておかないとね。種牡馬入りを考えたらやっぱり獲りたかったです。

今後のローテが気になりますがきついレースをしてるし無理だけはしないで欲しいです。東京向きと言っても疲労が抜けない状態なら放牧に出して年内休養でも良いと考えてます。

今日までの成績は75戦(9・6・6・7・2)<8・5・6>25・落1となりデムーロは神騎乗で勝った後の振る舞いも絵になり素晴らしい人間性を持ってるジェントルマンですね。某海外人気アナとは違いますね~グレープにも重賞制覇をお願いします。


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (watachan)
2012-10-28 21:05:48
現地応援お疲れ様でした。

フェノーメノは堂々の1番人気に違わぬ横綱相撲で強い競馬を見せてくれたと思います。
直線の手応えを見たときは勝ったと思いましたし、声援を送っていたのですが、まさかポッカリ空いた最内から出し抜けを喰らうとは。。。

ちなみにGCで紹介された戸田先生のコメントでは、状態に問題なければJCへ向かうとありました。もちろん状態次第ですが、もし出走ならこの悔しさを晴らす好走を願っています!
返信する
Unknown (まっく)
2012-10-28 21:37:29
ジャパニさん、フェノーメノ、惜しくも2着でしたね。
外から伸びてきた時、「勝て~!」っと思いましたが、
最内をダービー馬がスルスルと。
本当に残念でしたが、また素晴らしいレースをしてくれました。
GI馬の称号、なかなか手が届きませんが、
無事ならすぐそこと思います。

最後に、昨日はお世話になり、ありがとうございました。
フェノーメノのクオカも、ありがとうございました。
返信する
Unknown (likethewind)
2012-10-28 21:38:06
現地応援お疲れ様でした。
GⅠ未勝利ながら、1番人気の評価に応えて、本当に素晴らしい堂々とした競馬振りだったと思います。

古馬になったら、無双モードになるんじゃないですかね?!

返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-10-28 21:38:24
>watachan
蛯名騎手も頑張ってくれたしフェノーも手抜きせず頑張ってくれました。次走に期待です
返信する
Unknown (うしおくん)
2012-10-28 21:39:17
勝ち馬には上手くやられちゃいましたね。。。。
父ステゴのようなシルバーコレクターになっちゃいそうな気も・・・
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-10-28 21:41:17
>まっくさん
応援ありがとうございました。グレープもお願いしたいですね。
>likeちゃん
やっぱり結果が全てですからね。またフェノーの応援お願いします。グレープ・アルヴェロンも。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-10-28 21:42:01
>うしおくん
それでも良いですよ。そんな親から強い仔が出てますから。
返信する
Unknown (thaseyam2001)
2012-10-28 21:44:46
お疲れさまでしたー。

またまたもうちょっとでしたが、この経験がフェノーメノをさらに強くしてくれればと思ってます。無理はしてほしくないですね。
返信する
Unknown (AITO)
2012-10-28 22:18:29
土日とフェノーメノ応援会に参加させていただきありがとうございました&お食事ごちそうさまでした。

ジャパニさんとはせちゃん、夢さんの喜ぶ顔が見たかったのですが残念でした。

私もいつかGⅠで1番人気に支持されるような馬に出資できるよう頑張ります。

次こそ勲章をゲットできるよう願っています。
返信する
Unknown (まーぼ)
2012-10-28 22:25:37
ジャパニさん、こんばんは。

今日のフェノーメノは惜しかったですね。。
まさか内があんなに空いてるなんて…。

でも、天皇賞で2着って本当に凄いっす!
次走は何もなければJCですかね?
また応援します↑
返信する

コメントを投稿