Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

クラウディア&フェノーメノ出走

2011-12-23 18:37:03 | 一口馬主
今年の競馬も今週で終わりです。なんとか2頭に勝ってもらってビシッと締めて欲しいです
アーバニティの引退が決定したので若い馬達にはうまくバトンタッチして欲しいです。

レッドクラウディアが抽選を潜り抜けて樅の木賞に浜中君で出走します。ケイバブックによると浜中騎手はクラウディアに乗るために小倉へ参戦してくれたとか。枠順も6枠11番とまずまずの所になりました。正ちゃん浜中君のラインは勝利の方程式なのでここは確勝と行きたいところですお仲間さんが多いクラウディアなのでみんなで勝利を分かち合いたいです

ジャパニ厩舎の大トリを飾るのはフェノーメノです。ホープフルステークスに岩田騎手で出走します。我が軍団の屋台骨の社台馬の近況は、アーバが昨日引退決定、ゴールドスパークルは脚裏筋を痛めて休養中、サザンクロスレディは今年1走もせず夏に引退。グレープくんは骨折療養中と稼働してくれるのはフェノーメノ1頭ですので尚更フェノーメノには頑張って欲しいです。愛馬のレース内容には辛口な私ですがフェノーメノのデビュー戦の内容は高く評価しています。スタートヨシ・折り合いヨシ・末脚ヨシと3拍子揃っています

ちょっと冬毛が伸びてきてるみたいなんだけど体調も良くデビュー戦より素軽さも出て戸田調教師も期待してくれてるようです。またこれまでの調教で本気で追った事がないらしくまだまだ底を見せていないのは楽しみです。前走より身体も絞れていて欲しいし中山コースでもセンス抜群の走りを見せて欲しいです

無事に口取り申し込み出来たのでクリスマスの有馬記念の日に勝って今年の競馬を笑顔で終了させたいと思ってますのでみなさん応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うしおくん)
2011-12-23 19:00:12
ジャパニさんがデビュー戦の内容を高く評価しているなら
ここは思いっきり馬券を買わねばなりませんね!
ここ2年ぐらい、1万円以上使ったレースで当たった記憶は全くありませんがよろしくお願いします。
儲けたい
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-12-23 21:31:49
>うしおくん
まずクラウディアで増やしてフェノーメノで倍にそしてデイヴィスでぼろ儲け作戦でお願いします
返信する
Unknown (フムフム)
2011-12-23 23:26:07
アーバ君、引退とのこと。
お疲れ様でした。
大怪我から復帰して重賞まで勝ってホント良く頑張りましたね。
第2の馬生が幸せであるように願っております。

で、今週は期待の2頭が出走ですね
カツカレー食べて口取りしてきてください
返信する
Unknown (よしくん)
2011-12-24 03:49:57
私も買って儲けたい
カツカレー食べたら勝てるらしいです

ウマカッタ・・・

返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-12-24 07:45:44
>よしくん
中山のあのお店で食べないと勝てませんよ明日は私も食べますけど
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-12-24 08:01:23
>フムフムさん
来年もマンカフェ仔を補充したいな~と思ってます。
返信する

コメントを投稿