Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

グレープブランデー復活優勝!

2012-08-13 14:11:30 | 一口馬主
小倉競馬場に行って来ましたよ。ついにJRA10場制覇を達成しましたいや~福岡は良い所ですなー昨年の悪夢が脳裏にありイメージ最悪だったんです。頭ガンガン痛い・吐きたい・気持ち悪い等ところが今年は食べ物おいしい・女性はきれい・人も優しい・博多弁も心地よい・山あり海ありで自然も多く景色が最高とすっかり気に入ってしまいました。今年もたかちゃんが何から何までお世話して頂きありがとうございました。

皐月賞前日にも大雨を降らせたたかちゃんは今回もさすがの『雨男は健在』でした。雨男どころかこりゃあ『大雨男だね!!スコールたかだよ』南国特有の空は晴れてるのに短時間で一気にドシャ降り集中豪雨になるアレなぜか?たかちゃんが外に出ると大雨が降ると言うなぞの怪奇現象に大笑いで小倉から博多に帰る途中の高速道路ですぐ近くに雷が落ちました大雨男が驚きビックリしてビビッてる姿に私の方が超驚きでしたやっぱり九州の大雨男に間違いなかったです。まあ本人も最後には、とうとう自称:雨男だと白状しましたけど

土曜の午後に小倉競馬場でたかちゃんと合流。しばしレストランで談笑してから10Rのパドックへ。。。ここで考えられぬ大雨ジュルネがこの後に走るてのに。11Rの馬体重を確認するとジュルネは、、、、、なんと~プラス32キロ わたしはもうお母さんになりたいのと訴えてるような感じがしました。大負けではないけども8着と完敗の内容。口取り権は当然GETしてましたが小倉流の定員割れに恵まれたけどキャロ口取りはまたも不発に終わりました。競馬場での生ジュルネを初めて見れたので良い思い出になりました。 それから博多に戻り夜のお食事会に向い途中たかちゃんの会社を見せてもらいました。やっぱ今時は○○組とか看板掲げないのですね予約してくれたふぐ屋さんへ。季節外れのふぐですがさっぱりした夏らしいとても美味しいフルコースでしたし女性スタッフがピカイチ店を出たらまたまた大雨

それからホテルに戻って就寝とはいかず中洲へ移動。昨年お知り合いになった人のお店へ九州の知人がたかちゃん一人なんて寂しいからね。。。。。諸事情により(首)違うお店へ移ってましたがこちらもジュルネ同様に激太りまあ中洲でもJPN節連発モテモテで楽しく飲めましたよ。次に綺麗所へ移動!ここでYOB氏他にGOODニュースがあります九州の女性は筋肉ムキムキやごぼうのように細い男性よりお腹ポッコリなタイプが大好きと美女数名が話してました。女性てのはよく飲んでよく食べて楽しい男子が好きなんですね。しかし北海道・九州と日本の端っこは美女揃いですな~ウヒヒ。次回は冬にくえ鍋をゴチしてくれるそうなのでまた来よう。クエて貴重な高級魚で地元民でも食べた事がないとか。クエと聞いたらクエ・クエ・クエチョコボール~しか思い浮かばないもんな~。ラーメンも食べずにホテルに戻りました。そうだ今回の遠征でラーメン食べてねーぞー出前して30分以内で。

次の朝たかちゃんと待ち合わせの為ホテルを出たら大雨たかちゃんのお友達やきとり職人さんと合流して小倉競馬場へ。この人は勝利の紳士で競馬場に行くと勝利を連発しているとかご飯食べて馬券遊びしてグレープくんの登場を待ちました。競馬新聞で顔を隠してたつもりですがバッチリ映ってた~パドックでは前走より汗の量も少なかったけどJDDのような優雅で風格漂う歩きではなくチャカチャカして厩務員さんに甘える素振りでしたが前走より良く見えました。前後が確実にアップしたお陰で首指しが一変して軟らかく見えたのでこの時点で勝利を確信しました。結果レコードに0.1秒差の優勝。

口取り集合場所に行くとJPNさん今日はお一人なので馬主気分を満喫して下さいと社員さんのお言葉!表彰式に向かうと浜中くんが安さんに直線は遊んで走ってると話してました。記念撮影で安さんにいや~先生~長かったよ~グレープ復活にこんなに時間が掛ると思わなかったよ。と話したら調教ではもの凄く走るんですけど~と首を傾げていました。まあ確かに栗東坂路で11秒台はなかなか出ませんからね。社台スタッフさんが次走は白山大賞典に向かいますと。【TENくん聞いてる?忘れてねーよな!ちゃんと段取りせーよ】阪神にシリウスSがあるのですがとんでもないハンデになりそうなのでと。次は誰が乗ってくれるんですかね?と質問したらさっき浜中くんに依頼しました!快く引き受けてくれましたよと。グレープで一人口取りできたのは奇跡的な出来事で一生の思い出になりました。

今日までの成績は52戦(6・3・5・4・2)<5・4・3>19・落1となり九州は最高だな初の小倉参戦で一人口取りまでさせてもらい馬券はなんと5戦4勝スピリッツは6着と残念ながら掲示板を外したけど悲観する内容でもなかったとか。グレープが強いレースで勝つと嬉しいな~JCDでは完全復活してやっかいな高額賞金ダート馬達をやっつけてやろう某h氏覚悟しとけよ~ゴルァー



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢追人)
2012-08-13 14:22:24
グレープの復活が楽しい旅の最後を飾ったのですね九州最高ですね良い女探しの旅にでも行きますかしかし東にも西にも強力な雨男がいるんですね最近東の方はあまり活躍してないので疑惑が晴れつつありますが、西の方は・・・お疲れ様です
返信する
Unknown (ろざり)
2012-08-13 15:06:18
グレープ強かったですねw
おめでとうございます。
しかし次走が白山大賞典。
あまり弱いものイジメはいけませんよww
やんわりと勝っちゃって来てください。
返信する
Unknown (TENKORO)
2012-08-13 15:11:23
ジャパニさんおめでとうございました。
北陸の美女は自信がありませんが料理とホテルは任せてくださいね。
お待ちしております。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-08-13 16:11:32
>夢さん
九州は本当に最高です。夢さんがいたらもっと最高だったんですけど
>ろざりさん
これから目指せヴァーミリアンですから
>TENくん
ありがとうございます。詳細が決定したら連絡します自信の料理期待していますよ~!
返信する
Unknown (thaseyam2001)
2012-08-13 17:46:29
あと2勝ぐらいしないとJCDには出走できない?と思いますので、お待ちしておりまーす。ほーっほっほ
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-08-13 18:08:15
>haseちゃん
首を洗って待ってなさい
返信する
Unknown (AITO)
2012-08-13 20:14:34
グレープ号復活優勝おめでした

復活勝利の場にしっかり立ち会えるあたりが素晴らしいですね

グレープの交流荒らしが楽しみですよ
返信する
Unknown (プリニー)
2012-08-13 21:21:41
一人口取りとは凄いですね
グレープの復活と、最高の想い出…♪
今回のジャパニさんの記事を読んでると、小倉に行きたく…ではなく(汗)
口取りをしたくなりました(>_<)
返信する
Unknown (まっく)
2012-08-13 21:30:25
ジャパニさん、口取りはお一人でしたか~?
馬主気分満喫で羨ましいです。

次走の情報もありがとうございます。
10月2日、金沢に応援に行きたいな~。
返信する
Unknown (watachan)
2012-08-14 07:20:56
改めまして、グレープブランデーの復活勝利&一人口取りおめでとうございます!
次は金沢のようで、これから地方交流重賞でも色んな場所へ行けそうですね。
ヴァーミリアンのように、中央地方問わず大活躍を願っています。
返信する

コメントを投稿