Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

アーバニティ引退か。

2011-12-21 21:39:38 | 一口馬主
昨日はカレー食べましたカツはありませんよ。無い方が良い年齢なんで

ケイティーズジェムが肺から出血の症状と2度目の骨折が判明しましたらしくないレースが続いたのでおかしいとは思ったんだけど。じっくり治療してまた元気な姿を見せて欲しいです。やっぱり某騎手とは本当に手が合わないのでもう乗ってもらわない方が

アーバニティは阪神C後ボルトの入っている右前脚の深管部分を気にしている仕草を見せているとか。もう数日ほど様子を見てから今後の方針を決めたいとのコメントが出ています
いつかはこんな日が来るだろうなと覚悟はしていたのですが近走の成績からそう遠くはないなと感じてました。とても乗り難しい馬であり名門の血を引くお坊っちゃま君ですから気分屋でもありますので成績もOP後は安定しませんでしたが再ファンド後は本当によくやってくれたと思います。できればもう一度だけ勝利する姿を見たかったのですがアーバニティには本当に感謝しています。

数日後の公式発表を待ちそれを受け止めるしかないと今は思ってます。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肺出血・右前膝骨折 (●●祐貴)
2011-12-21 22:54:11
ジェムのアクシデントは、本当にショックです。
敗因がはっきりしたことは、今後に向けて良かったとは言え…。

肺出血は、「運動誘発性肺出血」というものでしょうね。
鼻からの出血は見られないとのことなので、症状としては軽微なものだと思いますが、再発性があるようなので、今後のことが心配です。

右前膝の骨折も軽度とのことですが、以前の骨折と同じor近い箇所ですから、半年程度の休養は必要かもしれません。

またジェム本来の走りを見せてくれるように、祈りながら復帰を待ちたいと思います。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-12-21 23:21:56
>●●祐貴さん
復帰緒戦で勝ってくれたしまさかこうなるとは思ってませんでした回復を祈るのみです。
返信する
Unknown (うしおくん)
2011-12-22 18:54:42
お疲れ様でした。。。
ジャパニ厩舎浮上のきっかけとなった馬だと思うので
思い入れも深いでしょうね。。。
同期のミリオンもそろそろかもしれません。。。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-12-22 19:08:35
>うしおくん
ミリオン君にはアーバの分まで頑張って欲しいです!人馬共々うしおくんには、大変お世話になりありがとうございました。
返信する

コメントを投稿