Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

アーバニティ 取消し(涙)

2011-08-28 18:10:23 | 一口馬主
『僕はいったい何しに新潟競馬場に』行ったのでしょうか?
①お仲間さんのまっくご夫妻・帝王KING・AITOさんとお会いする為正解!
②家族旅行で湯沢温泉で疲れを癒しこれと言って観光する所がなかったから正解
③新潟まで飲みに行った    不正解 

競馬場到着10分くらい前に帝王KING様からTELがありましたジャパニさん『アーバ取消しですよ』まあしょうがないです新潟まで飲みに来たのだから
一昨年は、調教中の落鉄により脚に熱感発生でキーンランドCを回避。
昨年は、脚元の歩様が乱れた為にキーンランドCを回避。
そして今年の夏は鬼門の札幌から新潟へ。がレース直前にせん痛発症の為取消し。どんだけ夏が嫌いなんだよ~雨が降るとやるき無しだしお坊っちまくんだからな~

競馬場に着いて皆様と合流してご挨拶。沈んだ気持ちの私をあーあ今日は勝ったのにと慰めてくれました。ありがとうございます。朱鷺SのレースLIVEで見て想像してた展開と違い前に行ってた馬が最後差されてたので悔しさがまたまた倍増してしまいました。

それからまたまた帝王KING様のご厚意に甘える事となりウチの家族とまっくさんご夫妻で新潟市内の某高級和食店へ。土瓶蒸し・のどぐろ・岩牡蠣・茶豆・村上牛と美味しい物のオンパレードあまりの美味しさに中生を一気に3杯も飲んでしまいました。(ヤケ酒)

まっくさんご夫妻とは今までツアーや競馬場でお話する機会があったのですがこんなにゆっくり色々なお話ができて良かったです。うちの子供達も岩牡蠣のてんぷらをKING様から頂きあまりの美味しさに感動していました。それといろんな話をしてくれてEXILEの裏話には大喜び夏休みもあと少しで終わりですけど良い思い出になったと思います。でも流石の帝王KING様でも『純粋な少女達』相手ではいつものトークとはいきませんね まあ子供相手ですから仕方ないす。夏休みの宿題の絵日記の題材は岩牡蠣のてんぷらとKING様の似顔絵なんで描けたらUPしますね 

アーバの状況は公式によると
昨日27日(土)新潟競馬場で、装鞍所に行く直前から腹痛が始まり、かなりの痛がりようだったことから、すぐに鎮痛剤の投与などの治療を行いました。状態が落ち着いたのと、緊急の場合は施設の整った美浦TCで対処したいことから、27日(土)夜に新潟競馬場を発ち、その馬運車には古賀調教師も同乗して美浦TCに戻ってきました。その後も治療を続けながら経過をみています。古賀調教師からは「腸が捻じれかかったのかもしれませんが、腸の動きは確認できており、どうやら大丈夫みたいです」との報告がありました。

一歩間違えると大変な状況になるのでなんとかこのまま治まって欲しいです。秋の大一番は無理かもしれませんがまた元気な姿を競馬場で見せて欲しいです。

 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (firstroad)
2011-08-28 20:14:46
アーバニティは残念でしたね。せん痛は一歩間違えると最悪の事もあるのでまずは元気にまた競馬場で見れるよう願っております。

しかし一口は勝つのはもちろんキチッと競馬場でレース走るだけでも大変な事なんですよね。。。今週は自分の馬でもそれを痛感しただけにアーバニティにはなおさらレースでの復帰を祈っております。
返信する
心中お察しいたします… (watachan)
2011-08-28 20:57:40
アーバニティの出走取り消し、とても残念でした…
今は大事に至らなかった事が何よりと、今後の早期回復を祈っております。

私も昨年末愛馬のレース当日に、関西から遠征して小倉へ着く直前に熱発で出走取消を経験しましたので、その無念さはわかります。。。

今は、またアーバ君の元気な姿が見れる事を心より願っております。
返信する
Unknown (夢追人)
2011-08-28 21:26:54
アーバニティの無事を祈ってます未来のある子供に悪い教育はできませんよお疲れ様でした
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-08-28 21:28:08
>firstroadさん
馬場も乾いたしチャンスと思ってたんですがとにかく無事で元気に復帰して欲しいです
>watachanさん
お見舞いありがとうございます。強さと脆さがまた魅力ですがこの休養の分来年も活躍してくれたら嬉しいです
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-08-28 21:31:13
>夢さん
ウチの娘達はシャイであんな感じですが夢おじちゃんと本当はもっといろんな話をしたかったらしいです今度からKINGと呼ぶよう教育致します
返信する
お世話になりました (まっく)
2011-08-28 22:15:14
ジャパニさん、昨日はお疲れ様でした。
楽しみにしていたアーバ君の取り消しで、
皆で呆然としてしまいましたが、
アーバ君の回復を心からお祈りいたします。

そして楽しい時間をありがとうございました。
お嬢さんの絵日記のアップ、楽しみにしています。
もちろん、帝王の似顔絵ですよ。
返信する
高級和食店。 (ろざり)
2011-08-28 22:23:09
それはどこなんざんしょ?

あららぎ

かな?w
返信する
おっと (ろざり)
2011-08-28 22:29:42
和食のところにひっかかってアーバの取り消し理由見逃してました^^;
仙痛。
危なかったですね。
お馬の腹痛は大事に至ることも少なくないので。お大事に。
返信する
Unknown (AITO)
2011-08-28 22:30:50
昨日は本当に楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
ツアーでお会いする時を楽しみにしています。

アーバ号の無事戦線復帰を心から願っています。厩舎に戻った瞬間にケロリと回復していて欲しいです。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-08-28 23:17:05
>まっくさん
こちらこそお世話になりましたグレープのクオは9月初旬に届くようですねリアルのクオカードありがとうございました。
>ろざりさん
なんとかアーバにはこのピンチを乗り切って欲しいです古町の良いところでした。
>AITOさん
さっそくお土産をおいしく頂きましたよ
娘達もおいしいおいしいと言って喜んで食べてました。ありがとうございます
返信する

コメントを投稿