Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

GW、タイに行ってきました。

2007-05-13 17:41:11 | 旅行
2年振りに訪泰8泊9日の旅でした。最初2泊はバンコクその後パタヤへ移動今回で10回目ぐらいかな。私はタイが大好きで将来は絶対住もうと思っています。世界的に異常気象と言われてますがとにかく雨・雨・雨。スコールで1時間ぐらい降って止むのかなと思いきや永遠と降る日がほとんどでした。私の好きなフルーツ、マンゴー・マンゴスチンを味わいました。とにかくうまい・安い・甘い思わずうなってしまう程ですが今年はマンゴスチンが豊作で農家の方が怒りのあまり木を伐採してるというニュース映像が。日本で育成出来るなら貰いたいくらいですが。為替もアジアバブル崩壊を乗り越え以前は1万円が3800Bだったのが現在2885Bで円は悪く逆にユーロが好調で、チップの嵐で大判振る舞いまた中国、韓国、ロシア人の増加傾向には目を丸くしますがアメリカ人の行動は相変わらずとにかく私には、気候・陽気・国民性・食事・遊び・治安・マッサージ等大好きな処です。また行ける事を楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿