Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

フェノーメノ セントライト記念優勝!

2012-09-18 20:02:07 | 一口馬主
先週は3日間中山競馬場に行ってきました。昨晩ブログを書こうと思ってたんですがなにぶんお疲れでUPできませんでしたたくさんのお祝いメールやコメント頂いたのに返事が遅くなり申し訳御座いませんでした。『たまには謙虚に』応援していただいた皆さんありがとうございました。

15日(土)はラフォルジュルネの応援に行ってきました。口取りも当選済みでブック携帯版では◎が4つ身体も絞れオオオーとうとうキャロット初口取りかとネクタイして気合を入れて乗り込みました。レース前に喫茶店で時間を潰そうと席に座ったら毎年キャロツアーでご一緒になるNNさんとバッタリ遭遇。ジュルネやラブラバードでご一緒だったんです。結果は毎度おなじみの後方からのレースで終了この時点で勝てないと思いました。頑張って走ってくれてるのに気の毒で仕方がありません 誰か~何とかしてー

フランベルジェは久々の1ケタ着順で7着。頑張りましたレースを覚えていけばそのうちチャンスもあるんじゃないでしょうか?すぐに短期放牧に出されてしまいましたが詰めて使うより精神面をケアしながらの方が良いタイプかもしれません。なので去勢には断固反対です

16日(日)はKING様と合流してスノーストームの応援です。その後によしくんとhsaeちゃんと合流して新馬戦のパドックへ。なかなおさんやたけちゃんまーぼくん達とも合流。スノーストームは走る馬体をしていてこりゃ一発あるねと内心フムフムしていましたが返し馬を見て 血統と厩舎が嫌われてか安い価格で人気もなかったんですがキャロの場合は動画が見れる利点があります。調教映像でスノーストームのフォームを見て走る馬だと確信してポチしたんです。もともと中山向きではないと判断してたんです。気象的に難しい所があるようですがそれにしても走りますねさすがJP○氏。。。。
お値段以上の活躍をしてくれそうで将来が楽しみになりました。お仲間さんも多いですし期待したい一頭です。誰かが冬に勝ってくれとか言ってましたが

17日(月)はKING様のお世話である企画を開催。久々の方や初めてお会いするお方に毎度お馴染みのお方で楽しく過ごす事が出来ました。フェノー様とアーデントがJPN厩舎からセントライト記念に出走しました2頭共に口取り権持ち。このレースではフェノーは無理して勝つレースではないのですが蛯名騎手の重賞100勝とフェノーが中山コース右回りが苦手と言う評価を払拭しなければならないテーマがありました。アーデントには申し訳ないのですが以前からスプリント~マイル路線に変更した方が良いと私は考えていたのでフェノーが勝てるレースを演出してくれる事に徹して欲しいと思っていましたが大外枠に身体も増えてるのかと思いきや増減なしでも今回は宏騎手とのコンビで積極的に乗ってくれて逃げるニューダイナス等を後ろから突っ突く最高の展開にしてくれたのでアーデントは良い仕事をしてくれました。フェノーもスタートを決め蛯名騎手が良いポジションを獲ってくれました。この戦術は私が蛯名騎手を評価する最大の点です。解説の通り横綱相撲の内容でGⅡ重賞2つ目の制覇となりました口取り式解散後にクラブ社員さんは次は菊と話してましたがさてどちらに向かうのでしょうか?

今日までの成績は63戦(8・3・5・6・2)<7・5・5>21・落1となりPくんがウチの家族になしをくれると話したそうですがくれないでどっかに行ってしまったらしいです。Pくんの結論はJPN家になしはなしだそうです 


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました・・・ (社台マニア)
2012-09-18 20:11:21
今晩わ

<超常現象>の右回り初勝利おめでとうございます

>すぐに短期放牧に

だからこの厩舎キライ 

>クラブ社員さんは次は菊

こんなけ<関西馬>が多いのなら
関西に移住しませんか? 

では 
返信する
Unknown (プリニー)
2012-09-18 20:17:53
それでは、セントライト制覇のお祝いに贈らさせてイタダキマス(汗)

荷物になってもよろしければ袋で。
個人情報漏れでよければ、郵送しますよ。

これからも梨の時期は続きます♪
返信する
こんばんは♪^^ (でか)
2012-09-18 20:34:06
BOSS、こんばんは♪^^

まず、フェノーメノの重賞制覇オメです!
やはり強かったです。それ以外の言葉はいらないですよね。
本番も楽しみにしてまーす!

それと17日は顔を出せずにすみませんでした。
また<機会がありましたら、誘ってくださいね♪
返信する
Unknown (thaseyam2001)
2012-09-18 20:40:31
今日ばかりは普段立ち読みする競馬ブックもギャロップも両方購入しました

夜の東スポもなかなかいい記事がのってますよー
返信する
改めて (まーぼ)
2012-09-18 20:54:47
ジャパニさん、こんばんは。

フェノーメノの優勝おめでとうございます!

フェノー様の強さだけが目立ったレースで、
今後も凄く楽しみになりましたね♪

次の菊?も期待してます↑
返信する
Unknown (夢追人)
2012-09-18 21:05:19
おめでとうございます菊にしましょう色々と美味しい時季ですから上洛もなかなかですよその後も遠征するとは思いますが
返信する
こんばんは! (たけし)
2012-09-18 21:12:34
フェノーメノ強かったですね〜
おめでとうございます!
そして昨日はありがとうございました(^^)

次は菊花賞ですね?
楽しみにしてますよ〜
返信する
おめでとうございます (那須)
2012-09-18 21:23:52
 昨日は、大変お世話になり、ありがとうございました。
 お土産までいただいてしまいまして、皆さんに感謝です。
 フェノーメノ強かったですねー。これで次は、いただきでしょうか。菊の大輪を咲かせてください。
返信する
お疲れ様でした。 (Chris)
2012-09-18 21:40:51
改めまして、フェノーの優勝おめでとうございました。
また、昨日はご一緒させていただき大変楽しかったです。
また、よろしくお願いいたします。
返信する
おめでとう^^ (ろざり)
2012-09-18 21:56:25
危なげなく勝ちましたね。
余力残しで前々の競馬を教えつつ
勝ちましたー的な。
素晴らしいの一言です。
もう一度募集時のフェノーメノ見直しましたけど、
あれはね、一口50のお馬じゃねえよw
お見事ですわー^^;

返信する

コメントを投稿