Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

アーバニティ 12着

2010-03-06 18:11:02 | 一口馬主
原因不明の敗戦でした+10が悪かったのか調整ミス?もう1週ぐらい早く入厩させた方が良かったのか重馬場も味方しませんでしたし歳なのかなー・疲れてるのかなーとりあえず放牧に出すようです。なんでよー古賀先生首傾げても仕方ないでしょ前みたいにガンガン行かなくなってるとすれば路線変更で距離を伸ばすかダートもオモシロイと思います。バリバリのスプリンターと比較すると身体が全然違うしズブさが出てきてるかも宏君にミスは無かったと思うけど重賞レースではダイナマイト級の飛ばし屋やっぱり典ちゃんに再度適性判断をお願いしよう。今日までの成績は11戦(1・1・3・0・1)5となりました。同日2重賞制覇は夢と消えましたそんなに甘くないわね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がっかり (ばたやん)
2010-03-06 20:44:23
原因不明の敗戦に意味不明の放牧。あまりこういう場で陣営批判とかはあかんのでしょうが、今日の結果で一体何が分かるのか?そもそも叩いて宮記念のつもりやからこそのプラス10なのでは?私が首を捻りたいです。
返信する
ばたやんさん (ジャパニ)
2010-03-06 20:59:17
今日は妻と娘二人でかけつけて卒業式を終えた長女までかけつけてくれたのに残念でなりません。調教時計もいつもより物足りないし元気なかったような?まあこの2年間頑張ったしこれからは脚元気遣ってダートが良いかなと。
返信する
社台に問い合わせてみました (ばたやん)
2010-03-08 21:45:07
オーシャンの敗戦により賞金的に宮記念への出走がほぼ絶望的になったことにより放牧に出して次のレースを検討するとの事でした。ならオーシャンは仕上げ途上じゃなく勝負する必要があったのでは?という疑問は残りますし、陣営の見通しや行動にやや甘さを感じたりもしますが、結果なので仕方はないでしょうね。4/11の中山か4/24の京都あたりじゃないかという事でした。引き続き短距離芝路線のようです。
返信する
ばたやんさん (ジャパニ)
2010-03-08 22:18:30
情報ありがとうございます。ブックによるとあきらかに太めとの見解でした。今年の宮杯には香港から参戦が決定していて仮にアーバが2着で賞金を加算出来たとしても前年の賞金は抹消(半分)されるので出走は難しいとの話でした。この先はあえて書きませんが解っていただけるでしょう。その他色々な思惑があると感じてしまった日でした。
返信する

コメントを投稿