Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

来生たかお のコンサートに行ってきました。

2007-12-27 16:25:46 | Weblog
21日に東京厚生年金会館ホールに行ってきました。自身も大ヒット曲も抱え、他の歌手に多くの曲を提供しています。なんとなく昔から好きで今でもカラオケでツイツイ歌っている好きな歌手です。それにしてもたかおさんも既に57歳とは驚きで、姉のえつこさんも遂に60歳の還暦だそうです。時の流れは早いものですね。トークは決して上手とは言えない物のポイントを掴んで笑いを誘っていましたし、とにかく歌は上手ですね。観客総立ちではなく、聞き入ってしまう落ち着いた良いコンサートでした。(客層も確かに年齢層は高いですけど)。また行ってみたいと思う素晴らしいコンサートでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来生さん (こすぎまさよし)
2008-01-09 03:47:15

来生さんの曲では、堀江美都子さんの歌う
<グローイングアップ>という曲も良いですよ!
フジテレビの<世界名作劇場>の「私のあしながおじさん」の主題歌です。

堀江美都子さんの歌も上手いし(当たり前か)
来生えつ子さんの歌詞も素晴らしいです。
返信する
来生さん (こすぎまさよし ) (ジャパニ)
2008-01-09 21:17:14
お返事有り難う御座います。今度1回聞いてみますね。堀江美都子さんは、ノーチェックでしたが随分とアニメソング等で活躍されているのですね。ビックリしました。でも本当にえつ子さんは天才ですね。
返信する
レスありがとうございます。 (こすぎまさよし)
2008-01-09 23:26:15

僕は<グローイングアップ>の中の<すべてはこれから、いつでもこれから>という前向きな歌詞が好き
ですねえ。

「youtube」「ニコニコ動画」で<堀江美都子>
(youtubeではmitsuko horieの方がイイのが多いです)で検索すると、いっぱい出てきます。
お薦めは 彼女が17歳の時の<ビューナスAのうた>です(ユーチューブにあります)。
1974年の<グレートマジンガー>の挿入歌です。
まあこれは稀代の名唱です。17歳というのが信じられないほどです。
「ニコニコ動画」にある<堀江美都子詰め合わせ>
もお薦めです!
堀江美都子さんの凄いところ、それは少女アニメなどを歌う時は、美しいハイトーンで可憐に可愛く歌い、
SF・特撮物などを歌う時は、中低音中心に実にパワフルになることです。この切り替えは凄みさえ感じさせます。
来生作品<グローイングアップ>はコロンビアから
出ている<堀江美都子BEST&BEST>にも
入ってますよ!
返信する

コメントを投稿