Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

牧場見学 下河辺牧場編

2011-05-11 21:22:33 | 一口馬主
レッドクラウディアは早ければ来週末にも栗東・石坂厩舎に入厩の可能性が出てきました

レッドシルフィアは、本日の追い切り後、歩様に乱れを生じたため獣医師の触診及びレントゲン検査を行った結果、右前膝に骨折線が確認されました。ゴルァー どーすんだ~

さて2日目午後からは下河辺牧場を見学して来ました。驚いたのは日高町にある牧場の数々とにかく道路沿いに柵1本隔てトネッ仔が居るのにはびっくりですよ。今まで社台グループの牧場しか見学したことがない私には右も左も牧場、牧場には感動しました。今までせいぜいマザー牧場かOK牧場ですもんね

①レッドロブレス
評判通り親切丁寧なご案内ですよ礼儀正しくすれ違うスタッフさんがみんな大きな声で挨拶してくれて気持ちの良い牧場さんで教育してるんだなーと感じました。
古賀慎調教師も訪れて気に入ってくれてます。スピードタイプでそんなに時間掛からず移動すると思いますとのこと。ロブロイの仔は脚の造りが本当に良いなと改めて実感しました。ロブレスはこれまで一度も頓挫なく順調に成長してきたので競馬でも良い結果を期待したいです。こちらはジャパニファミリー(長女はいませんが)左から美人の奥さん真ん中が次女(ミクロギャル)右が三女(北海道・温泉大好きオヤジギャル)後ろのハンサムさんがジャパニです追記:彼氏大募集中です!ジャパニさんの娘さんなら是非というあなたお待ちしておりますただし条件があります。それはパパに毎年 お馬さん買ってくれるお方限定です

スタッフさんは他のクラブにも入ってるんですか?と質問してきたのでハイ社台・キャロです。慎ちゃんにはアーバニティでお世話になってますと答えると、どーりでーと勝手に納得してました。なので慎ちゃんたのむ~ 那須さんの愛馬もたのむ~

②レッドガルシア
はい!みなさまお待たせしましたガルシアくんの登場でーす。まずGW明けの移動の件ですが正直牧場さんは驚いてましてまだ牧場に置いておきたいと。ただ例のK一族廃業で大久保洋厩舎の諸事情で仕方ないかなとただ大久保洋先生は良い先生だと評価してましたが会員さんから人気がないと聞いて残念がってました
デセーオ勝ったら一気に売れるんでしょうけどまあこの間のレースで変わり身みせたので私のお仲間さんも注目してるんですよ。と話したらそーですか~庄野先生は牧場のご子息でうちと仲が良いので今度は絶対勝たせるようにと言っておきますと気合い入ってました(商売上手)生産牧場なんで良い事しか言わないのは当然でしょうが牧場含めて良い馬だなーと感じました。スカーレット一族×アーバにも入っているAffirmedの血は魅力的ですのでデセーオ勝ったらみんなでポチしましょう


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪^^ (無駄にでかい)
2011-05-11 22:00:04

ロブレスは馬体をすっきり見せていい感じですね~^^
時間もかからず移動できるのは朗報ですね。

ちなみに好みのタイプは右の子です←いらない話

アッ!もしよかったら、ロブレスの写真貰ってもいいですか?(ロブレスのみ写ってる写真)
返信する
Unknown (まっく)
2011-05-11 22:10:42
ジャパニさん、馬名が間違ってますよ??
グランザはご一緒のキンカメっ仔です。
この仔はロブレスじゃないかな~?

ジャパニさんご一家がとても華やかそうで、
素敵です。
ジャパニさんだけでも顔出しして欲しかった。

グランザの登場を今か今かと待ってますよ~。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-05-11 22:28:21
>無駄にでかいさん
どーぞどーぞヘタクソな写真で良かったら。無断転載なしでなんて固いことは言いませんので

>まっくさん
ご指摘ありがとうございます修正しますんで。私の写真を公開したらよく駅とかに貼ってある指名手配写真になっちゃいますから
返信する
こんばんは♪^^ (無駄にでかい)
2011-05-11 23:05:57

ロブレスの写真、ありがとうございます!!
早速、次に近況の更新の時に使わせていただきますね♪^^

アッ!よかったら私のブログにジャパニさんのブログのリンクを貼らせてもらってもいいですか?
返信する
Unknown (夢追人)
2011-05-12 05:24:28
追加ポチもあるかもしれませんね
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-05-12 08:06:47
>無駄にでかいさん
どーぞどーぞ私は勝手に貼ってますがロブレスのデビューが楽しみです。

>夢さん
どんどんポチして下さい。ダメジャーは私も興味あるし。デセーオを早く勝たせて下さい
返信する
Unknown (無駄にでかい)
2011-05-12 09:39:25

リンク承認ありがとうございます♪^^
早速貼らせていただきますねー!
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-05-12 12:22:44
>無駄デカさん
冗談バカリ言って楽しくやってますんで(笑) 盛り上げに御協力お願いします!
返信する
Unknown (うしおくん)
2011-05-12 19:14:30
じゃあウチもムダデカさんのリンク貼ります
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-05-12 19:30:33
>うしおくん
なかれもん一家の仁義を教えてやって下さい
返信する

コメントを投稿