スポーツ&映画等 (辛口評論) ブログ

各種カテゴリーに分類されていますのでそちらを参考にご覧下さい。
<各種、投票所もあります>

レベルアップした浅田真央

2008年07月20日 | スケート評論
ちょっと前の事になるが、先月(6月)に行われた「ドリームonアイス」に出ていた真央は良かった。

衣装も赤と黒の初披露の衣装だった。
衣装のデザインや雰囲気も良かったと思う。 やっぱり、浅田姉妹は衣装を「ハズサナイ」なぁ~と言う感じ。

安藤美姫は度々衣装の選択を失敗する事があるが、浅田姉妹の衣装はいつも手が込んでいて洗練されていて、素晴らしい衣装である。
浅田姉妹の衣装は、泥臭くて、ゴテゴテした感じが無いのがいい。 いつもすっきりとしていて、洗練されているのが良い。

あと、今回、一番良かったのは「表情」である。
今までは、無表情に滑る真央と言う感じだったが、今回の真央のあの表情は素晴らしかった。 この表情の豊かさなら、キム・ヨナにも負けないと思う。

キム・ヨナは、内面から出てくる感情が表情に表れ、それが体に伝わり、情感豊かな演技として、見る者の目に映っていた。

真央の場合は圧倒的な天性のテクニックの素晴らしさで勝負できていたので、表情や感情まで出さなくても、勝てていた。
今回、表情の豊かさなどが出せた事で、さらにレベルアップしたと思う。

これで、ノーミス演技さえできれば、オリンピック金メダルが見えてきた感じ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更なる進化 (マイマイ)
2010-10-24 00:07:22
今回のNHK杯、ファンの皆様にとっては物足りなさを感じたかもしれないですが!この物足りなさ!今まおちゃん自身が傷つき身につきとこれからの本当のステップに向かって歩んでる最中ですよね。今は跳べない点数が出ない順位が延びないとスランプにも見えますが、実は本来持っている天性の技術など、全てを練習し直してる勇敢なまおちゃん今を乗り切ると今までライバルだった(ライバル以上になってしまった)ヨナちゃんは他の選手と変わりなく思える程、差ができるでしょう。今以上さらに進化を求めるまおちゃん!明るいまおちゃん、大人を意識せずにありのままのまおちゃんを願ってます
最高に到るまで自分の納得できるまで日は何日何年かかろうと、今まで応援してくれるFANの皆様に答えれるように頑張ります
ゆっくりでいいので、来年再来年の飛躍をとても楽しみにしてます
返信する