酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

コムスン問題

2007-06-14 | テレビ

今日のクローズアップ現代。

コムスン 拡大主義の破たん
(これまでの放送のタブに)

この件に関しては、今まで受けていた介護サービスを、
受けられなくなるような事がないようにして欲しいと思います。

国や地域、それから今経営している介護サービスの事業所に頑張っていただいて、
介護者を抱えている家族を救って欲しいです。

介護がどれほど大変か、
実際にやってみた事のある人にしか分からない事です。
実際に経験した自分だから言える事かも知れません。

それから介護の事業所などで、
実際に介護の仕事に就いている人たちには本当に頭が下がります。

その仕事に携っている方たちの給料も、
そんなに高給でもないのにも驚き。

是非こういった仕事をなさっている事業所にも、
補助金等出していただけたらとも思います。

守るべき事を守らなかったコムスンも悪いと思いますが、
介護事業のシステムそのものにも問題があると思う。

それに、もし自分がこの仕事をしていたら、
決められた時間内に満足いただけるサービスなど出来ないと思うし、
そうしようと思うと、多分サービス残業になることでしょうし、
重労働で倒れてしまう。

本当にこの安い賃金を設定している人に、
この仕事をやってもらいたいと思うのだが・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。