酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

楽ちんでした。(^^♪

2017-01-24 | スマートフォン

たった今、SMSを使いました。
(SMS:ショートメッセージサービスの略) 



相手のメールアドレスが分からなくても、
電話番号さえ分かれば送れると言うメールです。
iPhoneでなくても使えるはず。 

で、そのメールを出すために入力をする訳ですが、
指を使って入力するのではなく、
声で入力しました。

これが、とっても楽ちん。

ただ、人ごみの中ではどうかなぁ~って感じですが、
まっ、その時は指で入力ですかね。(^_^;) 

この時に使う、ボタンがこちらの、
赤丸で囲んだマイクの形をしたところです。

 

このマイクボタンをタップして、
「承知いたしましたまる」
と、話すと、
「承知いたしました。」
と、入力できました。

文字入力が面倒で、
なかなかメールを送れないと言う方には、
とってもおすすめの方法・・・かな?(・・? 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。