酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

PayPay(ペイペイ)はじめました。

2019-10-07 | 携帯電話
ペイペイはじめました。

まだ始めたばかりなので、
なかなかチャージがスムーズにいきません。

そんなわけで、
ペイペイのチャージ方法を調べたらこちらのサイトを発見。

https://paypay.ne.jp/guide/charge/

これで何とかスムーズに行きそうです。

こちらのサイトを参考に、
自分なりに整理してみます。

1.セブンイレブンのATMで、
  「スマートフォンでの取引」を選択し、
  開始用のQRコードを表示させる。

2.PayPayアプリのチャージを選択し、
  セブン銀行ATMを選択する。

3.カメラが起動するので、
  ATMのQRコードを読み取る。

4.ペイペイアプリに番号が表示されるので、
  ATMにその番号を入力する。

5.チャージしたい金額をATMに入金する。

6.金額を確定する。

7.PayPayアプリに表示されるチャージ完了を確認する。

あとはこの方法に慣れればOKかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。