酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

iPadでiMessageのメッセージの削除方法

2015-10-12 | iPad

iPad(アイパッド)でiMessage(アイメッセージ)のメッセージの削除方法

最近使っているiPadのメッセージですが、対個人よりも、
グループで使っているメッセージの量が、はやくたまってきます。

気にしなければそのまま使っててもいいのですが、
増えてくるとどうも気になります。

そこで、メッセージを削除しようとすると、
アレッ、どこで削除するんだろう~って思うのですが、
この方法で削除できました。

その方法とは。

削除したいメッセージを長押しします。

「コピー|その他…」と言う吹き出しが出てきますので、
「その他…」をタップします。



そうすると、そのメッセージの所に青に白地のチェックマークが入ります。
(複数削除したい場合は、他のメッセージ左側の白丸をタップすると選択できます。)



一番下の方に、ごみ箱のアイコンがあるので、タップします。
               
                   

「メッセージを削除」と表示された吹き出しが出てくるので、

その吹き出しをタップすると、削除されます。

2件選択して削除すると、
「2件のメッセージを削除」の吹き出しが出てくるので、
ここをタップします。




すべて削除したい場合は。

どれでもいいのでメッセージを長押しすると、
「コピー|その他…」と言う吹き出しが出てきますので、
「その他…」をタップします。

そうすると、メッセージの所に青丸に白のチェックマークが入りますが、
最上部の方には、「すべて削除」と書かれたところも出てきますので、
「すべて削除」をタップします。



すべて削除をタップすると、
「チャットを削除」
と言う吹き出しが出てきますので、

それをタップします。

これですべてのメッセージを削除することができます。

初めて使う人にとっては、やっぱりわかりづらいかも。
でも、慣れですよね。慣れ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iPad データ 削除 (iPad データ 削除)
2017-09-10 21:42:24
メッセージなどならば、iPad削除ソフトで消去できると思います
でも、iMessageのデータはできるかどうかわからないのです。
返信する
コメントありがとうございます。 (goo)
2019-01-24 21:10:39
遅くなりましたが、
コメントありがとうございました。
m(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。