酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。

日本対コロンビア

2014-06-25 | サッカー
日本対コロンビア
1対4で、負けてしまいましたね。
 
まさかこんなに差がつくとは思いませんでした。
やはり日本サッカーはまだまだ何かが足りないんでしょう。
 
スター選手がそろっていても、勝てないんですから。
・・・なんて、それほどサッカーに詳しくありませんが。
 
でもまぁこの事をきっかけに、
もっともっと強くなれると思います。
 
4年後を楽しみに待つしかないですけど。
 
そうそう、良かった点が一つありました。
前半終了間際の同点ゴールには、感動しました。
 
「おっ、これで行けるかも・・・」なんて思って。
でも結局そのあてが外れちゃいましたけどネェ~
 
まっ、とにかく次に期待ですね。・・・「勝って~」
コメント

ニッポン対ギリシャ

2014-06-20 | サッカー
ニッポン対ギリシャ
 
いや~とっても残念でした。
 
アレだけチャンスがありながらゴールを奪えないなんて・・・
 
この試合を見ているだけで、
心臓がドッキドキで血圧急上昇って感じでした。
 
あまりに心臓に悪いので、
次回は見ないことにしよう。
 
いや、見るかな。
いや、見ないかな。
いや、見るかな。
勝ちたいとか、勝たせたいとか、思う気持ちが強いほど、
心拍数も上がるもんですネェ~
 
かと言って、勝たなくてもいいやなんて気持ちで見るのも変な話で。
 
今、今日の試合をテレビでやっていますが、
結果を知っているからか心拍数も上がらず見れています。
 
それにしても、何で相手が一人少なくなったのに勝てないのか分らん。
サッカーって、難しいものですね。
 
今度の、 対コロンビア戦には、
是非、ぶっちぎりで勝って欲しい。 
コメント

サッカーイタリア戦残念

2013-06-20 | サッカー

サッカーイタリア戦ですが、とっても残念でした。

2点リードしていたので、勝てると思っていたのですが、
結果は4対3の逆転負けです。
 
選手たちは、勝たなきゃ意味がないと言っていますが、
勝たなくても意味はあったと思います。
 
そもそもイタリアに勝てるなんて無理だと思っていたので、
互角に戦ったと言う意味では大きな意味があったと思います。
 
まぁ、感じることは人それぞれなので・・・
 
そうそう、対戦相手の選手がツイッターでこんな風につぶやいたそうです。
 
 
 
やはりイタリアも日本に苦しめられたと言っていますから、
日本はかなり頑張ったと思います。
 
ザックジャパン、お疲れ様でした。 
コメント

本田圭佑選手

2013-03-25 | サッカー
本田圭佑選手

NHKプロフェッショナル仕事の流儀に出ていました。

やはり一流の選手ともなると、考え方がふつうとは違う。
逆に一流選手になりたかったら、ふつうじゃ駄目なんですね。

「怪我をしている時は、チャンス」

うまく行かなかった時は、誰を攻めるわけでもなく自分に問うてみる。
もっと自分が出来なかったのか・・・とか。
(こんなニュアンスで言っていたような気がするのですがチョット?)

イチロー選手にしても、練習量が違うね。

本田選手だってテレビでは写っていない所でもきっと練習・トレーニングしているんでしょうね。

今まで、本田選手の事は知っていましたが、
この番組を見てファンになりそうです。
コメント

なでしこサッカー

2012-08-01 | サッカー
なでしこサッカー

つまらない。

何がつまらないって、オリンピックの試合方法かなぁ~
優勝の為には、今は引き分けを狙うってのが面白くないです。

でも、優勝する為にはしょうがないことなんでしょうけどねぇ

自分の気持ちの中ではすっきりしないんですよね。

自分が監督の立場に立ったら、やはり同じように対応したんでしょうね。

やはりこの試合の方法がよくない。
試合の会場を一箇所にすればいいのにね。

次回からはそうしよう。。。なんて、自分では決められないし。(ーー;)

う~ん、やっぱりオリンピックの委員会?そんなのあるかどうか分かりませんが、
次のオリンピックからは、サッカーの会場を一箇所にして欲しいです。
複数会場があっても移動距離を短くとか。

引き分けを狙っての試合って、どんな試合でも自分にはつまらんです。
あくまでも全力を出して勝ち取っていく仕組みの試合がいいですね。
自分的には。

何故か、心の中に引っかかっている事を書いてしまいました。マル
コメント