酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

フリマアプリは使いますか?

2016-11-28 | お題

フリマアプリは使いますか?

の、お題です。



ブログにも書いたと思いますが、

フリマアプリ、最近使いました

で、何に使ったかと言うと、
本の購入に使いました。

いつもなら、アマゾンで本を購入するのですが、
こちらの方で購入した方が安かったです。

まっ、新品ではありませんけどねぇ~

でも、届いた本はほとんど新品と言っていいくらいに、
きれいでしたよ~(^^♪

新品で購入すると、「2,180円」だったものが、
な、な、な、なんと、「1,300円」で購入できました。

売値は「1,600円」だったのですが、
メルカリ登録時に取得したポイントが300ポイントありましたので、
それを使うことによって、「1,300円」になったしだいです。

これで、「880円」のお得になりました。

読まなくなった本もたまってきたことだし、

今度はフリマで出品してみようかなぁ~なんて思っています。

あっ、そうそう、使ったアプリの名前は、
「メルカリ」です。

それがこちら。
メルカリサイト

何と言っても、スマホで出来るので、
とっても簡単。

ただ、最初の登録は面倒だったかなぁ~?
そうでもなかったような気がする。
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グーグルマップ改善しました (ふかさん)
2016-11-28 21:54:42
gooさん
フリマアプリは使ったことがありません。メルカリサイトを覗いてみました。我が家は全て嫁の監視下にあるので、彼女が許さないからです。娘はアマゾンを利用している様ですが…
教えて戴いた「グーグルマップ」を早速やってみました。今日グーグル社からメールが届き、早速確認すると表札にボカシが入っていました。これでひと安心、有難うございました。
返信する
よかったです。 (goo)
2016-11-29 10:31:58
ふかさんさん、コメントありがとうございます。

まずはグーグルマップの問題が解決できてよかったです。

フリマアプリの件は、「こんなのがあるそうだよ」と、教えてあげるだけでいいかもしれませんね。
使うか使わないかは、本人次第という事で。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。