酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

ないてん

2007-06-13 | テニス
今日はテニスの練習で、「ないてん」を利かせる事を聞いてきました。

サーブの時に使っているはずなのですが、
いつの間にか中途半端な感じになっていたようです。

この「ないてん」の利かせ方のコツは、
力を入れずにと言うかリラックスした状態で打つことかも。

練習後の試合の時は、なかなかいいサーブが入り満足。
これが明日になると忘れているから、なかなか上達しないのだが。

自分の場合、どうしても力みが入って「ないてん」がうまく利いていないようです。
それと打った後に体が前にお辞儀してしまうのが注意点。

とにかく力を抜く事がポイント。
なんかの本で読んだような気がするのだが、
「力を入れるのは簡単、抜くのが難しい」
何の本だったかな~?

話しは変わりますが、楽天の田中投手完封すごい。
鳥肌が立ちました。がんばれ田中投手


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。