酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

最も長寿の男性

2012-12-28 | テレビ
最も長寿の男性

あさイチで、気になる情報をゲット。


100歳以上の人に共通する性格とは、こんな内容でした。

・好奇心旺盛で新しい物好き
・社交的
・意志が強くて誠実


これらを自分の出来るところから始めれば、
百歳以上生きることが出来るのかもしれません。

でも、性格ってそんなに簡単には変えられないと思いますが・・・

この三つの中では、新しい物好きだけは合っているかな~
他の事は自分ではよく分かりませんが、そんなに外れているような気はしませんけどねぇ。

あとは、百歳以上の方に含まれる血液中の成分は、
アディポネクチンだそうです。
でもこの成分については、まだ研究中だそうです。
このものについて詳細が分かれば、100歳以上の高齢者が今後増えていきそうです。

で、今回取り上げられた最高長寿の男性は、この方です。
木村次郎右衛門さん、115歳と253日で人類史上、最も長寿の男性。

おめでとうございま~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。