酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

本当?

2006-12-07 | テレビ

今日のはなまるでやっていた紅茶・コーヒーをおいしくする水は?
なんと水道水だそうです。

自分としてはミネラルウォーターだろうと思っていたのですが、
完全な間違いか?
理由は、水道水は移動しているので空気を含んでいるためのようだ。
(空気を含んでいると何故いいのかは分かりませんでしたが)

あとはコーヒー・紅茶をいれるときの沸騰の目安は、
硬貨ぐらいの泡の大きさになったらか、又は音の出るやかんであれば、
ピーとなったらすぐだそうだ。
これも何故なのかは、理由が分かりません。
(よーく沸騰させた方がいいような気がするのですが?)

それから紅茶にレモンを入れたときは、
レモンをあまり動かさずに紅茶の色が変わったら取り出すようにすると、
良いそうです。
(あまり長くは入れないで、比較的早めに出す)・・・お好みという事かな?

それにしても紅茶・コーヒーをおいしくする水が、
水道水は無いだろうと思うのですが・・・

以前あるところの湧き水を使ったらおいしく感じたのですが、
それにも空気がたくさん含まれていたと言う事なのだろうか?
ん~、よー分からん???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。