酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

イチロースペシャル2012をみた

2012-12-30 | テレビ

イチロースペシャル2012

イチロー選手にびっくりです。
昨日この番組を見ました。

驚いたのは、ホームランを打つ場所を狙って打てると言うことと、
あえて難しいボールに手を出していることです。
 
練習の時にホームランを打つ場所を狙って打ってるって、
普通じゃ考えられないです。
何故そんな事をしているのかは、聞き逃して分りませんでしたが凄いですよね~
 
あとは、あえて難しいボールに手を出すことって凄いです。
普通は、失投を逃さずに打つんでしょうけど・・・
何で難しいボールなんか?
そう思いました。
このことも聞き逃したのか、忘れちゃったのか???ですが。。。
 
あとで調べてみたら、やはりこんな理由のように感じました。
違うのかもしれませんが・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
たぶんですが、難しいボールって言うのは、
相手ピッチャーの決め球では無いだろうか?
 
だとすると、そんな決め球を狙って打たれたら、
ピッチャーとしては投げるボールが無くなってしまいますからね。
 
ピッチャーからするととっても嫌なバッターでしょうし、
バッターがそんなボールを打てるようになれば、
なんでも打てるって事ですからね。
 
あえて難しいボールに手を出すって、
ある意味いろんな事に通じそうな気がします。
 
まっ、そう思うのは自分だけでしょうけど。(^_^;)
 
そうそう、あとで調べてみたサイトがこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。