酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

趣味悠々

2006-06-20 | テレビ
今日はNHK教育テレビでやっている「趣味悠々」を見ました。
内容はコメント、トラックバックとマナーだったかな?

コメントはすぐに理解できるのですが、やはりトラックバックは分かりづらいし、知らない人に説明するのは難しいかも知れませんね。

自分の今までのブログで、コメントとトラックバックの割合を考えると、トラックバック練習板をのぞいたらほとんどコメントのみですネ。
(自分から発信の・・・)

コメントは結構気軽に出来るのですが、トラックバックは特に自分からやろうとは思わないです。(何故か分かりませんが)

もし自分のブログを広めたいとか宣伝したければ、どんどん?トラックバックした方が良いと思います。(迷惑にならないように)

自分のところに来るコメントと、トラックバックを比べてみると、コメントはブログで商売をしていない人、トラックバックはブログで商売をしている人のように感じています。(それが良いとか悪いとかではなくて)

マナーの方は、何とか5か条とか言っていましたが、それは自分で守っていると思っているので、問題はないと思っています。

さて来週はどんな勉強かな?「写真」とか言っていたような?気がしましたが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。