酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

本田圭佑選手

2013-03-25 | サッカー
本田圭佑選手

NHKプロフェッショナル仕事の流儀に出ていました。

やはり一流の選手ともなると、考え方がふつうとは違う。
逆に一流選手になりたかったら、ふつうじゃ駄目なんですね。

「怪我をしている時は、チャンス」

うまく行かなかった時は、誰を攻めるわけでもなく自分に問うてみる。
もっと自分が出来なかったのか・・・とか。
(こんなニュアンスで言っていたような気がするのですがチョット?)

イチロー選手にしても、練習量が違うね。

本田選手だってテレビでは写っていない所でもきっと練習・トレーニングしているんでしょうね。

今まで、本田選手の事は知っていましたが、
この番組を見てファンになりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。