☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

正しいダイエット方法って?

2005年11月30日 | ダイエット日記

                                                       脂肪燃焼スープ 

                                   
                                    今朝の体重・・・41kg      体脂肪・・・12.1% 


                  ランキングに参加してます。燃焼スープ美味そうって思ってくれた方、ポチッと応援お願いします。
                                                    


久々の41kg 減りは少ないけど、でも減ってる!!やっぱ燃焼スープとジム効果???

朝ごはん・・・大盛り黒ゴマ入り納豆ごはん(玄米・白米半々)・低脂肪乳。
昼ごはん・・・かなりでっかい玄米おにぎり(昆布入り)・黒ゴマ豆乳
夜ごはん・・・脂肪燃焼スープ   ↑のスープはキムチ、豆腐入りでチゲ風に。でもちょっと物足りなかったので更にスライスチーズを加えました。美味くていっぱい食べちゃった!!笑


                                           見た感じあまり変わりませんね  

でもすーーーーーっごく美味しかったぁ~~
暖まるし美味しいし体にはいいし、これからの季節にはお勧めですよっっ

今日は蘭さん、サクさんから脂肪燃焼スープの作り方のリクエストがあったので紹介します

≪脂肪燃焼スープの作り方≫

材料・・・玉ねぎ(大3個) ピーマン(1個) キャベツ(半玉) セロリ(1本) ホールトマト(1缶)
           チキンスープの素(1個)

作り方・・野菜を食べやすい大きさに切り、ホールトマト・チキンスープの素と一緒に鍋に入れる。
            材料がひたひたになるくらい水を入れ、10分くらい煮る。(お好みで!)
            味付けは塩コショウで整える。お好みでカレーやチリ風味にしてもOK!

 私は味噌を加えたり、キムチやたまご、ウインナーを入れてみたりかなりアレンジしてます
 カボチャと豆乳入れた時は美味しくて感動しました。笑  春雨も入れますねぇー
 トマトベースですが案外何でも合っちゃいますよ納豆と長芋入れた事も・・これも美味いっす
お好みで何でも入れちゃって下さい!笑

ついでに脂肪燃焼スープダイエット方法も紹介します。私はこれがきっかけで今のダイエット生活を送っています。一週間のプログラムなんだけど体重は速攻減ります。しかもスープは食べれば食べる程脂肪を燃焼するらしい・・・ほんとかなぁ~~~???

≪1日目≫スープとフルーツだけの日。水分は水・お茶・100%ジュースのみ。バナナはダメ!
          1日目は結構余裕でした。フルーツたくさん食べてビタミン摂りまくりっっ

≪2日目≫スープと野菜だけの日。野菜は生でも煮てもOK。油・バター・豆・コーン・フルーツはダメ!
          朝起きたらすごい汗と貧血のような症状が

≪3日目≫スープとフルーツと野菜の日。どれだけ食べてもOK。ジャガイモダメ!
          この日はフルーツを山のように食べて満足~

≪4日目≫スープとバナナの日。バナナ3本、スキムミルク500ml、たくさんの水
      1日でバナナ3本だけって・・・

≪5日目≫スープと肉とトマトの日。350~700gの肉。(皮なしチキン、煮魚でも)最大6個のトマト
          きゃっほーーいっっ!!肉だ肉だぁ~~~!!

≪6日目≫スープと牛肉と野菜の日。牛肉ならステーキでもOK。ジャガイモはダメ!!
          もちろんステーキ食べますよ

≪7日目≫玄米を食べる日。野菜、フルーツジュースOK。
    最終日・・・玄米が美味しいこと、美味しいこと


私は今年の3月末にこれを初めて実行して43.8kg→40.6kgまで体重減りました。
でも一週間ダイエット終えてすぐに飲み会やらなんやらで一週間であっと言う間に元に・・・

その後すぐ2回目開始!!43.6kg→41kgに。2回目は初日の夜に違反(寿司食べに行っちゃった)したからか初回よりも減りは少なかったな。

そして5月末から約二ヶ月間ダンナが出張へ。これを機会にガクーーーンと体重が減ることに・・・
夜はほとんど燃焼スープのみ。初めのうちは魚焼いたり、パスタ作って食べたりしてたんだけど一人だし段々面倒になっちゃってそして昼は菓子パン1個とか。で、お風呂は半身浴と冷水を浴びるのを繰り返し、お風呂出てから狂ったようにストレッチ。そしてまたお風呂へ・・・そして気づくと40kgきってました。出張から戻ったダンナはビックリしてましたねぇ~。笑   反応は・・・あまり良くなかったです。
痩せすぎで魅力的じゃなくなった、って確かにね。腕は血管浮いちゃってまるでおじいさんの腕みたいだし、胸はなくなるし、しかも生理は止まるし・・・自分では細くなってウキウキだったんだけど・・・

女性なら誰もがみんな痩せてキレイになりたいって思う。でもただ痩せるだけじゃーダメなんだよね。体重という数字に私は惑わされて40kgきるまで減量して挙句、生理が止まっちゃって、体に支障をきたしてまで痩せて何になるんだろう・・それよりも大好きな人達と楽しく美味しいものを食べて幸せな気持ちになってそして食べた分運動してバランスいい人間らしい生活送った方が絶対絶対いいはず。

なので、脂肪燃焼スープダイエットはすぐに効果が出るし、一週間という短い期間で危険なダイエットではないと思うので(お通じよくなるし)お勧めですが、皆さんほどほどにしましょう
夜、味噌汁代わりに飲むだけでも効果あるそうですよ。私の友達もそれで少し体重減ったそうです。

・・・・なーんて偉そうな事言っちゃってるけど私、間違ったダイエット生活送ってるんだよなぁ~

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピありがとう (サク)
2005-11-30 21:56:14
早速レシピ載せてくれてありがとう

赤い色はトマトの色だったんだぁ。

スパイシー系だとばかり思ってました。色々アレンジできそうだし、なにより美味しそう

明日作ってみます

一週間コースはいざとなったら挑戦かな



ちょびさん、ご主人にびっくりされちゃったことあるんですね。

実はサクもせっかく痩せたのに不評だったことある・・

自分のために頑張ったんだからいいじゃんってそのときは思ったんだけど、ストイックになり過ぎてたのを見てるのが嫌だったらしい

今はすっかり体重戻ってるけど、三十路を過ぎてからは一度太ったらおばちゃん体型まっしぐらになっちゃいそうで怖い

結局は自己満足の世界になっちゃいそうです

返信する
サクさんへ (ちょび)
2005-11-30 22:26:32
わーい!サクさん、こんばんは

これ、かなりアレンジきくし野菜たくさん摂れて体にもいいしお勧めですよ



サクさんも痩せてダンナさんに不評だったんだぁうちのダンナは見た目が貧相になったのが嫌ってのもあるけど、何より私が同じものを食べないのが嫌だったみたい。つまらない、って。ダンナの分はちゃんと作ってるんだしいーじゃんっっ!って思ってたけど、でも確かに一緒に食事するなら美味しいねって言いながら同じもの食べた方が楽しいよね・・・



私もね、もう31歳だし、今太ったらもう二度と痩せられないかもっていう不安があるんだだからこんなに痩せることに執着しちゃってるのかも・・
返信する
Unknown ()
2005-11-30 23:37:25
ちょびさん、レシピありがとう!

週末にどっさり作ってみようかな~。

まずは、豆乳→味噌→キムチ&チーズって、味を足していくのも

よくないですか!?



楽しみです!

返信する
ぽちっと ()
2005-11-30 23:40:44
応援クリック、ぽちっとしました~。

バナーの方は、はうまくリンクされていなかったようです。

文字の方から飛びました☆

では、また遊びにきます!
返信する
スープ (★MEGUMI★)
2005-12-01 00:49:36
こんばんわw

脂肪燃焼スープ美味しそうです!

でも、ピーマンとセロリ嫌いなんですよね (=^_^;=)

それ抜いて作ってみようかなって思います★

さすがに1週間コースとかは無理なので、普通にスープを楽しんで見ようかと思いますw

ちょびさんもあんまり無理なさらずに、食べたいもの食べて笑顔で暮らせる日々を送ってください(*´∇`*)
返信する
Unknown (蘭さんへ)
2005-12-01 06:39:50
バナー、失敗しました。応援クリックありがとです



スープ、レシピ通りに作るとかなりの量になるので(鍋二つ分くらい!笑)食べる分だけ温めるのをお勧めします。その時お好みの材料を加えるとでも蘭さんの言うような順番で味を足すのもいいですね
返信する
MEGUMIさんへ (ちょび)
2005-12-01 06:50:05
おはようございます

ピーマンとセロリ駄目ですかぁ~でもスープに入れちゃうと案外気にならないですよーセロリ、ピーマンの代わりに好きな野菜を入れてもいいと思います



最近はムリは全然してなくてむしろ食べたいもの食べまくりの生活です我慢ばっかりじゃあつまらないですよねっっ
返信する
こんにちわ。 (あゆっきぃ)
2005-12-01 09:09:45
脂肪燃焼スープ、美味しそうですあたしもさっそく取り入れたいですぅ



あたしも、先月までの半年間ジム通いしてたら、もともと筋肉がつきやすい体質のせいもあって、体重減らないのに脂肪はどんどん減って、体脂肪率13%とかに

それまでどんなことがあっても生理不順なったことなかったのに、もうめちゃくちゃになるし、ホルモンバランス乱れまくりのせいでイライラしっぱなしだったのですやっぱり適度が良いんでしょうけど・・・痩せたい
返信する
Unknown (モン)
2005-12-01 10:51:56
こんにちわ♪

脂肪燃焼スープ美味しそうですね!

市販のダイエット食品だと思っていました(すみません

トマトや豆腐なども食べれてよさげですね

参考にさせていただきま
返信する
こんばんは、 (あん)
2005-12-01 17:02:47
今夜から脂肪燃焼スープを始めます。先輩(^O^)のブログ参考にさせて頂きます。tb失礼しますね。
返信する

コメントを投稿