☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

2010年は・・・

2010年01月22日 | ダイエット日記
こんにちは~
だいぶ、だい~~~ぶ放置しまくりのブログですが
今年もぼちぼち更新していくので宜しくお願いします

前の日記に書いたけど、仕事今月いっぱいで終わりなので、今有給消化中で、
今週は今日しか出勤してません。笑
で、今会社から更新中ぅ~~~

えーーと・・・・
いつから日記ストップしてたんだっけ
てか、更新してなかった間に色々あったなぁ~・・・
体重もさ、増えちゃったまま減らないしぃ~~~~
どうしよう・・
仕事終わってからが恐ろしいぃ~~~~~
でもね、ジムは相変わらず週2ぐらいは行ってるよ。
無職になってもそれは続けるつもり!!取りあえず増えた分は絶対に落とす
てかさぁ~、今の人と付き合うようになってから遅い時間に食べる事が増えたんだよね
しかもちょこ~っとだけど、お酒も飲むようになったし
今まで以上に運動頑張らないとほんとにほんとに取り返しつかなくなっちゃうよ


☆増えた分の体重を落とす
☆仕事を見つける
☆絶対に幸せになる


2010年の目標
つーか、そうする!そうなるっっっ
ここ数年、平穏無事に過ごせてないような気がするんだよね
そりゃー楽しい事もいっぱいあったよ。
でも辛い事悲しい事もたくさんあった
今年こそは本当に心からHappyって思える年にしたい。する!

・・・まずはダイエットだな
45キロ前後をキープしてたのが、段々増えていき、年末年始でプラス2キロ!!
もうね、体重計乗って47キロとか見るのがフツーですよ
実家に帰ってきてヤバッッ
って思った時の体重と一緒だもん
あれからジム通い始めて食事も気を付けて
何とか34歳の誕生日までに45.5キロまで落とす!ってのを目標に頑張って、
無事目標達成してから暫く43キロ台とか、44キロ台キープしてたのに・・・
ほんと、誘惑に弱いダメダメなあたしだよ
2月中に45.5キロまで戻す!!変な食事制限はしないよ。てか、できない
ので、バランスよく食べて運動頑張るっっ
生理はね、去年の2月からピルやめて以降、毎月順調に来てます
先日、1年弱振りに婦人科行ってきました。
子宮の状態と、前に言われた筋腫が気になったので。
内診してもらったら、筋腫は問題ないし、子宮の状態も良好との事。
良かったぁ~~~~
通ってるとこは婦人科ではなく、産婦人科なので妊婦さんだらけ。当たり前だけど。
あたしよりもずっと若い妊婦さんや、ダンナさんと一緒に来てる妊婦さん見てさ、
かなり複雑、てか、寂しくなっちゃった。
もしも離婚してなかったら、もしかしたら今頃子供を授かってたかもしれない。
どうしてあたしは普通に夫婦生活を送って普通に子供をつくる事ができなかったんだろう。
みんな普通にできてる事がなんで??ってね・・
でもそんな事考えても仕方ないもんねこれがあたしの人生
離婚経験してさ、彼氏もできたし、人よりも倍人生楽しめてるじゃんっ
って、前向きにいかなくっちゃね

で、仕事は~~~~
焦って変なとこ入っちゃってもしょ~がないし、てか今の時期求人なさそだし
失業保険貰いながら、長く勤められそうな仕事をじっくり探そうかなって思ってます。
今の職場、良かったんだけどねぇ・・・
でも仕方無いもんね会社の業績が悪くてさ、親会社に吸収されて会社名が
変わり、体制も変わり、その前からもう既に派遣切りが始まり・・・
いつ来るかって毎月思いながら数か月来たけどとうとう来ちゃったかって感じ
ま、他の派遣さんよりも長く居られたってだけでも有難いかな。
入った当初は、すぐに辞めるぅ~~~~~なんて思ってたけど。笑
慣れてきたらさ、周りの人はいい人だし結構融通きくし(これが一番でかい)何だかんだ楽しい職場だったよ。
仕事がきつくても人間関係がいい職場がいいよね。いくら仕事が楽でもさ、
人間関係が良くないと続かないもん。あたし、そういう面では今まで凄く恵まれてて
色々な職場経験してきたけど、必ず何でも話せる人ができるし、辞めてからも交流あるし、心底嫌な人っていなかったな。
次の職場もそうなる事を願って就職活動頑張ります

今年は寅年年女です
あと半年もしたら36歳・・・
36ぅ~~~~~~~~
信じられない
・・・って、30過ぎてから毎年こんな事言ってるけど。笑
今年はね、絶対ゼッタイぜったぁ~~~~~~~~いに
いい年にするよっっっ
できればねぇ~~~年内に子供産んで同じ干支にしたかったけど・・・
それは無理なのでぇ~~~~
年内中に結婚、は厳しいかもだから、結婚する人と付き合う!!笑
今付き合ってる彼もバツイチなんだけどさ、付き合う前に
「俺、結婚に向かないと思う」って言ってたんだよね
今はどう思ってるのか分からないけど、ま、あたしの事は好きだから付き合ってる
とは思うけどさ、でもあたし的には彼、歳が離れてるし、帰りは遅いし
(毎日23時、24時だから遅い時間に飯食う事増えて太ったんだよぉ~って人のせい
付き合ってる分にはいいけど結婚はぁ~~
・・・ないかなぁ~~
前の日記のゆうさんのコメントに「恋愛復活リハビリ」ってあったけど
ほんとにそう。そのつもりで今は楽しく恋愛できてればいっか~ってな
ノリで付き合ってる人なんだけど、でもいつまでもそんな事してられる年でも
なくなってきたし今年は結婚を考えられる人を探す!!!
もしかしたら今の人とそうなるかもしれないし、どうなるか分からないけど
一生この人とずっと一緒に居たい!って人と巡り合いたいなぁ~
何度かブログに書いてる離婚仲間のNちゃん。
この子とはリズムが似てるんだけど、Nちゃん曰く、
「今年は絶対にいい年になる気がする。根拠はないけど。」
って。笑
Nちゃんがいい年になるなら人生のリズムが同じあたしもいい年になるはず
Nちゃんの目標は年内結婚(再婚)。つか、絶対にするんだって!!
つー事はあたしも?笑
ま、年内は無理だろうけどさ、また結婚したいって思える相手と付き合うよ!!!
あたしも何の根拠もないけど、今年はいい年になりそうな気がするんだぁ~
なんせ年女だし、単純O型ポジティブシンキングでいれば絶対にそういう方向へ向かうはずっっ

今年も・・今年は今まで以上にいろ~~~んな事頑張るっっっ


溜まりまくった画像は次の日記でするので覗きにきてもらえたら嬉しいっす

人気blogランキングに参加してます。応援お願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるかなぁ~?! (きゃめ)
2010-01-22 12:16:14
コメントは久々ですが、ずっとブログチェックさせてもらってます(^-^)
ちょびさんとは、ホント似た所が多くて、って勝手に思ってるんですけど(^o^;
私はバツ②彼と一年ちょい同棲してるんですがー、結婚する人じゃないなって別れるところです(笑)年女だし、前向きなちょびさんのブログ読んで、私も幸せになれるよう頑張る!!
返信する
良かったね^^ (ゆう)
2010-01-23 13:47:12
子宮の様子良いみたいで本当に良かった!
子供はさ、今は45くらいまでなんとかいけるらしいよ。産みたいって思って産める状態なら、まだまだいけるさ!
今の人かもしれないし…運命の人がいきなり現れるかもしれないし。
毎日楽しく過ごせたらいい年になるよ。
再婚したいって思えるのは、きっと前の結婚はそれで良かったんだよ!
返信する
Unknown (みくり)
2010-01-24 18:05:55
お久しぶりです~~
生理順調のようでよかったです~。
恋愛もしてて…
結婚に向いていないって、離婚したから
そう思い込んでしまってるのかもしれないですね。
これからですもん、わかりませんよー。
私もちょびさんとそんなに年齢変わらないのに…
結婚もしたことなくって彼氏もいないし~(爆)
淋しすぎ…。
なので、今、婚活してるんです、実は。
私も根拠ないけど、今年はいい!って元旦から思ってて、
西新井大師の指輪を買いにいきました。
そしたら、「去年より運気あがってるから」って~~。わーい。
西新井大師の指輪、恋愛・結婚にいいみたいです。
ちょびさんもよかったら是非~~。
お互い頑張りましょうね♪
返信する
はよ^^ ()
2010-01-25 06:21:28
楽しんでる?(*^m^*) ムフッ
派遣切りかぁ。。。 不景気だもんね。
派遣でも 有給や雇用保険あるの? いーなー。
ちょびさんは前向きで いつも助けられてる。
きっとシアワセになれるよ♪ 年女だし 最強~~~!!
今年も 美を追求しようね~。ワタシもやばやば(^。^;)
返信する
きゃめさんへ (ちょび)
2010-01-29 10:55:18
きゃめさん!わかりますよっ!!!
お久しぶりです~~~
ほんと、共通点多いですね
お互い自分自身の幸せを考えて前向きに頑張りましょ!!絶対に幸せになりましょーね
返信する
ゆうさんへ (ちょび)
2010-01-29 10:59:01
前の結婚ね、失敗におわっちゃったけど、なんだかんだ楽しかったんですよ
だから今度は前の結婚で学んだ事を生かして一生一緒に居たいって人と幸せになりたい。
てか、なるっっ!!笑
今は40過ぎて初産って人、珍しくないですもんんぇ~
諦めず、前向きに頑張っていきます
返信する
みくりさんへ (ちょび)
2010-01-29 11:02:03
みくりさん!!
根拠がなくっても、思い込む、信じる事が大事だと思うんですよ~~
なので、みくりさん絶対に今年はいい年になりますよ
西新井大師の指輪がいいんですかっ
それは早速買いに行かなくちゃ!ですねぇ
婚活、いいじゃないですか
待ってるだけじゃ何も始まらないですもんね!
お互い幸せな未来に向けて頑張りましょ
返信する
苺さんへ (ちょび)
2010-01-29 11:06:14
こんちは~
派遣切り、まさか自分が経験するとは思ってなかったですよ
でも仕方無いですよねぇ~暫く失業保険貰いながらぐーたらしちゃいます
あたし、前向きってか、あんまり物事考えなさ過ぎ??
てか、苺さん全然やばくないしーーーっ!
ヤバイのはあたしっす。ほんとに本気で何とかしないと取り返しつかなくなりそだもん
今年は今まで以上に美に貪欲になるっ!そして幸せになるっっ!!欲張りすぎかな?笑
返信する

コメントを投稿