☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

始動!!!

2008年02月17日 | ダイエット日記
こんばんは
昨日今日って天気良くて暖かかったね~
だいぶ陽も延びたし段々春に近づいてきてるね


2月14日(木)
朝ごはん

葛入りココア豆乳・食パン(マーガリン黒ゴマ)卵焼き


前日仕事帰りにスーパーで買ってきたおつとめ品のパン

お昼は左側のパンと

ポタージュ

晩ごはんは私のリクエストで

ホットプレートで焼きそば~


目玉焼きのせて食べました。うまぁ~
二杯食っちゃったよ

この日はバレンタイン。

ミロは弟へ。笑


見て!可愛いっしょ~?
豚はおかん、チンパンジーはおとんへ。
おとん、「食うの可哀想だなぁ」と言いつつ頭から食ってたよ

私は

この前友達にもらったマカロン食いました。
職場に

これ持ってったら一緒に仕事してるYちゃん、ダース持ってきたよ。笑
毎日こうしてどちらかがお菓子持ってってます・・・


2月15日(金)
朝ごはん

生姜紅茶・ソーセージデニッシュ

焼きすぎた

昼ごはん

マグヌードル・おにぎり

マグヌードル食うつもりだったけど・・・
炭水化物&炭水化物にまだ抵抗ある私・・・(って、みんなそうか
ヌードルやめて、わかめスープと学食のサラダ(80円)にしたよ。

晩ごはん

コロッケ・ポテサラ・トン汁・きんぴら

あぁ~~夜は暫く納豆ご飯と豆腐、とかにするつもりだったのにぃ~~
見ての通り毎日毎日がっつり食いたいもん食ってるよ
一応ね、風呂上りのストレッチと朝の腹筋は続けてるんだけどさ~
体重は全く減る気配ないし、腹まわり、けつ、足に肉ついてるし・・・
しかも仕事中にお菓子食ってるし家でも食ってるし・・・
ど~~~しよぉ~~~~今の体重、30歳過ぎてから一番重いよぉ~~
これが20代で若いんなら肉のつきどころが
違っていいんだけど、この歳で今の体重だと本当に重すぎる
40kgから43kgに増えた時、「これが私のベスト体重なんだ」って思ってたのに
そっから随分肥えてしもーたよ
はぁ~~~~  せめて2kgでいいから減らしたいぃ~~~

2月16日(土)
朝ごはん・・・食パン

昼ごはん

前日残りのコロッケ(おかんと半分)辛ラーメン
カップラーメンなんて超久々~
このあと、せんべいとかりんとう食っちまっただよ・・・

晩ごはん

さんま味醂干し・ハス・高野豆腐・味噌汁など

この後・・・

チェリオ食ってしも~たぁ~~~

あぁ~~~~やってもーたぁ~~
こんなんじゃー痩せる訳ないよな
・・・でもおいちかった

2月17日(日)
朝ごはん・・・ココア

昼ごはん

おとんと半分こ。あと焼き芋半分食って

これも・・食ってしもーたよ
昼飯後、近所のスーパーのタイムサービスで

菓子パン半額だったの~~
おかんと買いに行っちゃったぁ~~

これじゃーいかんっっ!!!!!
と、思い、午後から弟とジムへ行ってきました!

エアロバイク20分、20分歩いて10分走ってきたよ!
久々運動したな~~超汗かいて気持ちよかった!!
本当は今日、友達と食事&映画行く予定だったんだけど
友達体調悪いってから延期したんだ~
そのままどこも行かずに家にいたらまーたお菓子食って
ぐーたらしちゃっただろうな。
前から行こう行こうと思いながら風邪ひいたり
なんだかんだでなかなか行けずにいたけどようやく運動らしい
運動できて嬉しい
これを皮切りにこれからは仕事帰りとか予定ない休日には
行くようにしよう
てか・・受付とインストラクターに弟とカップルに間違えられた。
勘弁してくれぇ~~~

そんでね、前からやりたい事があってダンナに背中を押してもらって
そのやりたかった事を始めるって前に書いたんだけど、その後
色々あって始められずにいたんだけど、昨日ようやく始める事ができました。


分かるかな?これは教材のほんの一部なんだけど。

ネイルの勉強を始めたんだ~
ずーーっと前からやりたかった事ってこれなんです。
そしたら偶然にも地元の友達も今ネイルの勉強してるんだって!
心強いし、益々やる気になったよ!!
友達はスクールに通ってるんだけど、私は通信。
主婦だった頃(笑)に始めようって思ってたから
通信なら仕事と家事しながらでもできるかなって思ってね。
今は主婦業してね~けど
教材費はダンナが出してくれたんだよ。
やりたいって口ばっかの私の背中を押してお金まで
出して頑張ってやってみろ、と応援してくれたダンナ、ありがとね。
ようやく勉強始めたよ。最後まで頑張って勉強するからね。


運動して腹ぺこだ~~
晩ごはん

漬丼(まぐろ・イカ・納豆)味噌汁・ブロッコリー・かぼちゃ煮
うお~~腹いっぱいだ~~~美味かったなぁ~

運動とネイル、頑張ろう。
ちゃんと食べて運動して、やりたかった事やって。
心も体も健康的に、充実した毎日を過ごしてれば
絶対に理想の自分になれるはずだよね。

よし!!明日からまた1週間仕事頑張って、運動&ネイルも頑張って
もちろんいっぱい遊んで(笑)人生楽しくいきましょね

人気blogランキング ブログランキングranQ 
ブログの殿堂JB女性ブログランキング
  に参加してます。応援お願いします。

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動! (MONMO)
2008-02-17 22:11:28
こんばんは~☆勉強、始めたんだ!背中押してくれた旦那様の気持ち、教材みるたび励みとやる気になりますねっ。あたしも中々きっかけないと動けなくて。弟さんとカップル!あたしも前救急車で運ばれた時、弟が家の前で待ってたんだけど、隊員さんに、旦那さん?って聞かれて、超具合悪かったのに、違いますっ!なんて大否定してたなぁー(笑)ちょびさんが前行ってた海、私もよく行ってましたよー車でいきやすいし。うちは海側の方面なんで(風に弱い電車使用)、海大好きです。ちょびさんと会ってたりして??
返信する
Unknown (かのん)
2008-02-17 22:55:25
ちょびさん、こんばんは~☆
すごーーーい!
ネイルかあ!
素敵ですね~~~ヽ(=´▽`=)ノ
そして、そんなちょびさんの背中を押してくれた優しいだんな様にも感動です。
いい関係ですね(*´∇`*)
どぞ楽しんで頑張って?くださいね♪
私もなにか「これ!」てのが欲しいです。。。(^_^;)
返信する
うわ♪ (まっちゃ)
2008-02-18 20:37:39
ネイリストだ^^
近かったらほんと全然練習台?になるのになあ。
私の生息地は西日本なんで遠い・・・・(涙

でもほんと更にやらねばって思うよね。
いろんな人の思いを胸に、
お勉強頑張ってください!!
返信する
アロハ~ (花椿)
2008-02-18 22:33:53
まずは前の日記になりますが、職員さんに誘われたの!!!
すごー、うらやまし^^
私なんて、ここ何年もそげなお誘いありまへーん。(涙)
バレンタインのチョコだって、買ってないし。
つまんないの~。


そんでもって、ネイル頑張ってね~。
楽しそう。
やりたい事があって、それが出来るってこと、幸せだよね。
私は、これぞと言うものが見つからない・・・
毎日、なんだか不完全燃焼。
いつか、私の爪も、キレイキレイしてね

返信する
Unknown (ゆう)
2008-02-19 07:17:58
ネイルだったんだね。手先が器用なんだね。
今は美容学校でも授業にネイルが入ってるんだけど、私の頃は1年制だったから国家試験の勉強しかしてなくて店で少しやってたんだけど、今のように色々可愛らしく塗ったりとかなかったな。
てか、元が不器用だからどっちにしろ無理なんだけどね
勉強がんばれ~

てか、弟さんとカップルに間違われるなんて・・・なんかいいな。きっと仲がいいんだね
返信する
Unknown (蜜柑)
2008-02-19 09:54:17
始動!というタイトルを見て、すごくわくわくしました^^
私も仕事を3月で辞めることになったので、新しい生活頑張ろう!!と思いました。
返信する
Unknown (rirako.)
2008-02-19 15:24:45
こんにちは~!
手のマネキン…ゴム手袋かと思っちゃった(汗)
ネイルの勉強始めたんですね!すごーい。
やりたいことを見つけて始めるってすごいことですよね。
私も何か見つけたい…けど何もなく…(泣)
ネイルは手先が器用じゃないと難しそうですね~。
私不器用だから無理そう…。

ジムで運動してきたんですね~。
私も何か運動しなくちゃ…。最近まったく運動してないーー。寒くて(爆)

バレンタインのチョコ、見ましたー!ソニプラで。
ワニとかありましたよね~。天使のクマちゃんが欲しかった!…のに、バレンタイン当日に行ったら売り切れで…残念っ。
私は父、母、兄にクッキーあげました。
お返しは…やっぱりないだろうなぁ(笑)
返信する
Unknown (たかむし)
2008-02-20 00:24:40
どうも~、ちょびさんこんばんわ。
夜中にちょびさんのブログをのぞくのは
いけないね。
美味しそうなもんがたくさん写真でUPされてるもの。
私も全然やせないんですよ。
ていうかその努力してねえだろ!!って感じですが。
本当、20代のころとは全然違うわ。
頑張らなきゃって思うけどできないの凹
ちょびさんは運動やストレッチしてるから
私よりはきちんとダイエットしてるって言える気がする。

はじめたいことってネイルだったんですね。
何かをはじめるっていいなぁ。
私もギター始めようかな?
なんか新聞にカルチャースクールの広告があったから。
私もちょびさんに便乗しようかな。
きちんと勉強して素敵なネイルができるようになってください。
あ、ブログにも写真撮って載せてくださいよ。
楽しみにしております。
返信する
Unknown ()
2008-02-20 03:44:02
***ヾ(≧∇≦)ノ"***
食べ物画像に癒されるぅ!卑しい苺です。。。
チェリオにコッペパン、懐かしい~~~!
辛ラーメン、美味しいよね。大好きっっ。

「始動」ってむっちゃいいよね。
後押ししてくれたし、やりどきなのかもね。
したい事があるって絶対いい。
女は30代からってゆうし。
私は毎日、職場と家の往復・休みはヒッキー(-公-、)
これでいいのかと思いながら、歳だけとっていってます。
返信する
Unknown (風のふくままに…永遠)
2008-02-20 17:43:33
わかりやすくていい記事ですね。勉強になります。よかったら来て下さいね。頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿